※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

子宮頸管が短いため安静にし、ウォーキングで体力作りをすることを助産師からアドバイスされた。平日は1人で外に出てウォーキングするが、皆さんはどれくらい歩いているか気になる。

34wから子宮頸管が少し短めだから
絶対安静というわけでもなく
なるべく安静にね!と言われて
お腹が張ったら横になるをしてきて
明日を乗りきったら正産期には入ります☺
昨日健診の際に助産師さんから
もうお腹の張りに怖がる必要ないし
明日までは四つん這いで床磨きやスクワットの姿勢で
トイレ掃除したりするにして
日曜からは理想は朝1時間、夕方1時間
1時間2時間程度はウォーキングするようにして
次は出産の為に体力作りしていこうね!と言われました😅

ウォーキング皆さん1日どれくらいしてますか??
休日は主人も息子もいてるので1人で
歩きに出かけるとかはないでしょうが
平日の昼間は主人は仕事、息子は幼稚園で
いないので朝とかは1人で歩きに外に出る事に
なりますが、1人でお散歩してる方は
どれくらいの距離歩いていますか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

平日は毎日最低10キロ長くて15キロ歩いてました。

  • ニコ

    ニコ

    わぁー✨すごいですね!🙄
    それだけ歩いたら体力バッチリですね👍

    • 10月28日
はるねんね

いや❗歩かなくていいのでは?笑
わたしは産まれたら寝れなくなるし大変になるし自分の時間が作れないのがわかっていたので、動いてと言われても動かず毎日ほぼぐーたら寝たりしてましたね❗

私も切迫早産で安静だったので、そのままずっとしていた感じです‼️笑

  • ニコ

    ニコ

    歩かなくていいですかね🤣
    そうなんですよね💦
    眠いし、何するにも身体だるいしと
    結局今日もぐーたらしました(笑)

    あまり意気込みすぎず
    気が向いた時だけちょろっと
    身体動かす程度にしておきます🤗

    • 10月28日
  • はるねんね

    はるねんね

    必ず出産は来るので、ぐーたら出来るときにしましょう❗今しかないですよ❗笑

    • 10月28日
ベビ子

初めまして!全く同じ状態です!!
休日は夫がいるので散歩に付き合ってもらってますが、平日は1人ですし道端で破水したり陣痛が起きたりするのも怖いので極力家の中で掃除したりして特に長時間動くことなく過ごしています。切迫早産と言われ、安静にしていたかと思えば動き回って!と言われてどうしよう!ってなりますよね(笑)(笑)🌞

  • ニコ

    ニコ

    やっぱり1人でウォーキング中に
    何かあった時、怖いですよね💦
    それを思うと1人の時はあまり
    遠くまでなんて歩けないよなーと
    思っていました😅
    あまり絶対ウォーキング!と
    思い過ぎず、主人もいてる時に
    ちょろっと歩く程度にしておき
    自宅で身体動かすようにしたいと
    思います🤗

    ホント、この前までなるべく安静にねとビビらされたのに
    運動してる?と聞かれた時
    つい、えっ?安静にしてねと
    言ってたから安静にしてたのに
    次は動きなさいってー?!と
    健診終わって旦那にすぐ
    愚痴りました🤣

    ベビ子さんも出産まで
    あと少しですね!!✨
    お互い頑張りましょう🥰

    • 10月29日