※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

キャンプで赤ちゃんと行くタイミングや体験談を教えてください。

アウトドア(キャンプ)される方いますか?
ベビーは何ヶ月からデビューさせて良いですかね?
気が早いですが来年の秋頃(10ヶ月)連れて行きたいなぁと。
体験談あれば教えてください!
これがあると便利、これが大変、などなど。

コメント

うちは7ヶ月で連れて行きました、毎年夏休みに行ってるので☆今年は私が30週超えてから行きましたが土砂降りになり大変でした😭
雨が降ってもいいようにうちはかなり大サイズのブルーシート(色はオレンジを買いましたが)を2枚とポールを3本(伸縮性の物干し)持って行って区画を覆うような形で屋根を作ったので普通の雨程度なら外でも過ごせます^_^土砂降りはきつかったです😭
これは一昨年の三女が7ヶ月ぐらいの時に行ったキャンプです☆バンボ持って行きました 笑

• はな

はな

椅子onバンボ!この使い方めちゃいいですね!目線も合うし!首が座った記念にバンボ買ってあげる予定です!7ヶ月から行けるのであれば夏デビューも夢じゃないですね!楽しみです。
    もしかしたら、みっちーさんがお子さん沢山育ててらっしゃるので、手慣れてるから可能なのかな、、頑張ってみす!

• 12月21日

退会ユーザー

ただ、暴れて落ちないように見てないと危ないので、やるなら目を離さないようにしてくださいね💦
    夏は暑いからキツイですよ〜💦山は天候も不安定ですしね😭犬もいるから雨じゃない時に行きたいです😭この写真は確か6月だった気がします^_^開校記念日と土日連休で行った時だった気がします、なので夜は肌寒かったです💦

キャンプって安いですけどなんだかんだ物を揃えるのにお金かかって、普通に旅行した方が安かったり😭揃っちゃえばいいんですけどね😅

• 12月21日
  • はな

はな

そうですね(>_<)すってんころりん危ないですもんね
    雨キャンは大変ですよね、、
    子供いたらテント干すのも一苦労だろうな、、
    ありがとうございます

• 12月21日