※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前の推定体重と実際の出生体重の誤差について教えてください。第一子は推定2800gで実際も2800gでした。今回の推定3000gは正確か不安です。誤差の可能性を知りたいです。ありがとうございます。

皆さん出産前最後の推定体重と実際産んでみての出生体重どれくらい誤差ありましたか?

私第一子の時38w6dの健診で推定2800ほどで、実際39w1dで出産に至ったのですが、出生体重も2800ほどで大きな誤差ありませんでした🙌

今お腹の子は39w3dの健診で既に推定3000超えており、ちゃんと産めるかなぁと不安なのですが、あくまで推定なので実際小さいかも知れないし、でもこれより大きいかも知れないし…

誤差どのくらいある可能性があるのかなぁという参考までに教えてください🥺🙏

※産前最終計測週数(何w何d)と実際の出産週数(何w何d)も合わせて教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

ぽよぽよ

40w5dの検診で3000くらいだねと言われ41w1dで生まれたのは3946のビッグベビーでした😅

miyabi

1人目39w4d 3148g
40w3d 3130g

2人目39w2d 2984g
40w3d 3085g

3人目38w6d 3071g
38w6d 2580g

4人目38w5d 2760g
39w6d 3200g

5人目38w6d 3488g
39w3d 3472g

6人目36w3d 2409g
37w2d 2832g

でした!

deleted user

3800って言われて3500でした😊

ゆき

3人目ですが、
36w1dで3200gと言われて
その日に緊急帝王切開で
出産しましたが、
3252gでした🙌

上2人はエコーでは
3000gあるかなーって
感じでしたが
1人目40w1d 3256g、
2人目37w5d 3166gでした!

まつり

39w3dで出産して、実際2,554gでした❗️
でも生期産に入ってからの検診で「もう3,000gはありそうだからいつ産まれても大丈夫だね〜」と先生に言われていたので思っていたよりかなり小さくてびっくりしました😳

セレニティ

上の子は3500gはあるよ!って言われて産まれてきたら予定日遅れてたけど3050gでした🤣
下の子は2800〜2900くらいって言われましたが産まれてきたら3018gでした(笑)
まぁ、前後誤差はあります!

れー

1人目 2980g→2978g
2人目 2660g→2418g

1人目は2gしか誤差はありせんでした!
2人目は産まれたら2500g無かったです💦

4k..mama

4人目は39w2dで2932gと言われて、39w4dに3426gで出産でした😅

𝓝*𝚖𝚊𝚖𝚊

👦🏻3012g(40w4d)
🎂3160g(40w6d)

👧🏻3584g(40w2d)
🎂3752g(40w6d)

👶🏻3609g(39w5d)
🎂3842g(40w3d)

でした😊

ママリ


たくさんのご回答ありがとうございます😳🙌

結構誤差にも幅ありますね🤣

推定はあくまで推定だということで、大きさは考えすぎないように出産に挑もうと思います👶🏻✨