※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレゼント選びに悩んでいます。娘たちはおもちゃに困らない状況で、誕生日やクリスマスのプレゼントが未定です。家には既にいくつかのおもちゃがあります。長女は何でも良いと言っています。

プレゼントが思いつかない😱

じじばば✖️2揃っている、おもちゃ類には困らない娘たち、、、
下の子は悩みに悩んでまだ1歳の誕プレ買ってません😓
次のクリスマスは
①じじばば→レゴクラッシック、レゴデュプロ
②じじばば→未定
③パパママ→未定

そして4月には上の子が5歳、、、

ジャングルジム
トランポリン
自転車
キックボード
ニューブロック
マグフォーマー
おままごとキッチン
プラレール(下の子が壊すからしまってます)
シルバニア( 〃  )
ピアノ

思いつくもので、↑このおもちゃは家にあります。

長女は「プレゼント何でも良い」なんて言うくらいです😅どうしよう、、。

コメント

maimai

うちも兄弟が多いのもあり出尽くしてます
今は毎年図鑑をプレゼントしてます(¯―¯💧)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん多い✨✨✨
    そして双子ちゃん❤️
    素敵です✨羨ましい😳😍

    図鑑ですか😊✨
    確かに、うちには図鑑はありません🤔
    どういう図鑑を持ってますか?
    昆虫?動物、、、?

    • 10月28日
  • maimai

    maimai

    毎日が保育園ばりに賑やかです🤣

    うち今あるのが開いて見る図鑑シリーズの世界の料理、人体、植物
    NEOシリーズが深海生物、幻の生き物、魚、恐竜、古生物だったと思います…🤔💭
    キノコが欲しいとか
    お花が欲しいとか最近意見に別れが出てきたので
    まぁ、おもちゃに比べればやすいので今年からは本人が希望言える上二人には1つずつ買おうかと思ってます(;・∀・)

    特に開くシリーズは大人も見てて面白いので是非書店で見本見て貰えたらいいなと思います💓

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

クリスマスはリクエストないなら絵本、衣類、タオルやハンカチ(園で使うもの)とか頼んでますよ
うちもじじばば×3とひいばあ×2なので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じじばば✖️3ですか😆✨✨✨

    絵本も良いですよね🤔
    園で使うもの、、、🤔
    迷うなあ😂
    ひいばあ✖️2ともなると、ほんとプレゼントには困らないしむしろ迷いますね😂

    • 10月28日
もこもこにゃんこ

最近は誕生日は旅行にする事も多いですよ。
アミューズメントパークのお誕生日コースにしたり、ちょっととおくても行きたい所に行ったり😊
図鑑やゲームとかももらってますね。
LEGOは好きなので何個も貰ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに去年はディズニーに行きました🤔(形に残るものがわかりやすいと思い、慌ててセリアでティアラとステッキも買いましたが←本人が欲しいと言うので)

    図鑑はどんな図鑑が良いのか探らないとです😊✨聞いてみます😳
    LEGOはハマれば増えてくんですね😳うちはデュプロもなく、クラッシックは保育園で遊んで楽しかったようなので、1つ候補になってます😆

    • 10月28日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちは、普段安いものしか買わない(笑)ので
好きなキャラクターの靴とかパジャマとか
自分たちでは買わない
子ども好みの実用的なもの
買ってもらったりします(*'-'*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも基本的には安いものなんですが、、、、
    キャラの靴、この前ちょうど買ってもらったばっかりだし、、、
    こういう機会にたくさん使ってほしいおもちゃを買い足したい気もします😓

    、、、4歳の誕生日も思いつかず、ちょうどセリアに行ったので、長女が欲しいと言ったティアラとステッキ?がプレゼントになりました😂笑 220円🤣👌

    • 10月28日