※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

下痢が続いていて、薬の影響や食べ物が原因か心配です。保育園は休むべきでしょうか?寒暖差やアレルギー性鼻炎も関係しているかもしれません。

22時頃と今さっき下痢をしました。
お腹が痛かったのか起きて💩していたみたいです。
色は黄色で、水下痢というより泥状でした。
さすがに2回だと保育園休みますよね😔


1ヶ月前くらいから鼻水が止まらず風邪との診断で薬を飲んでいたのですがなかなか良くならず🤦‍♀️
寒暖差によるものや、アレルギー性鼻炎かも?と診断され、アレルギーの薬を飲んでいるのですが、治ってきたな〜って思ってたら下痢です。。
飲んでいる薬が合わないとか急にありますかね?

夕飯のマヨネーズとウインナーが合わなかったのか…
夏頃、義実家でいなり寿司を食べた翌日から下痢が続いたことがあります😔
脂っこいものが合わないのでしょうか?

コメント

mamari

感染性胃腸炎とかもあります💦

うちも火曜、水曜が下痢で黄色い便でした...割と軟便でしたが水曜日は3回連続でしました。

でももしまた下痢とか酷かったら保育園から呼び出しくるどーって思って保育園預け、仕事行きました。

したら案の定かかってきて
息子さんが嘔吐しました。と💦

ちなみに昨日は便を1度もしてません。嘔吐だけでした。
小児科行ったら(症状的に感染性胃腸炎)と診断されました。

私も最初食あたり?て思ってました
下痢の理由は食あたりだけではなさそうです、、

  • まま

    まま

    ありがとうございます。

    やっぱり胃腸炎ですかね😥
    嘔吐は今のところないのですが、、できればしてほしくないです😔

    7月にウイルス性胃腸炎になったのですが、
    そのときは嘔吐から始まり翌日から下痢。
    水下痢から割とすぐ泥状になりましたが、1時間に3回くらいしてたりオナラと一緒に出たり😔結構続いてた気がします。。

    明日朝イチで妊婦検診があるので保育園に預けようと思いましたが無理そうですよね😔

    • 10月28日
  • mamari

    mamari


    私なら預けちゃいます😅賛否両論ありそうですが...

    妊婦健診つれてくの大変じゃないですか?たぶん保育園で何度も下痢したら呼び出しくると思うので、預けてる間に妊婦健診行っちゃいます😅

    • 10月28日
  • まま

    まま

    朝の様子でいいかな?と思っています😔
    元気で大丈夫そうなら行ってほしい…😭

    大変です💦
    コロナだからだと思うのですが、お子さんはできれば連れてくるのは控えてと言われてます😂

    • 10月28日
  • mamari

    mamari


    朝の様子でいいと思いますよ!

    うちも火曜日下痢して
    水曜日は預けましたが
    保育園で1度便したとき普通便だったそうです😅そして帰ってきて3度の下痢...。

    保育園では大丈夫 かもしれないです。
    ほんとにダメな時は連絡来ます!

    預けてゆっくり妊婦検診行ってください😂

    • 10月28日
  • まま

    まま


    ありがとうございます😊
    明日の朝の様子で考えます!

    妊婦検診もキャンセル2回してるので今回は朝イチ予約にしてくれました😂
    さすがに行かないとやばいと思ってます😂

    • 10月28日