※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが居るご家庭でベビーベッドかベットインベッドか悩んでいます。1人目はベッドを使っていたが、今はすのこに変えた。2人目の寝かせ方についてアドバイスを求めています。

赤ちゃんが居るご家庭で
すのこ➕マットレスで寝てる方に質問です!

ベビーベッドを購入しましたか?
それともベットインベッドのようなものを購入しましたか?

1人目の時はベッドだったので、ベビーベッドをお祝いで頂き使用していました。

現在は、娘の成長で高さがあるのが少し不安だったのと、お引越しの関係でベッドを撤去しすのこに変えました🛌

2人目が生まれるにあたって、今どのように寝かせようか迷っています。

新生児~2ヶ月当たりまでは、トラブル防止で添い寝は避けておきたいところです💦
今回は、長女も一緒に寝てるので

ベビーベッドもいいお値段するので、短期間のみの使用ではどうなのかなという所と

私のわがまま?ですが、
起き上がるのが1人目の時ほんとにしんどくて、まだベッドの時は高さが丁度良かったので横移動で済んだんですが
それを布団からとなるときついような気がしてしまって😣

選択肢としては…
①ベビーベッドの購入
②ベッドインベッドのようなものを使用して同じ布団で
③マットレスやベビー布団を隣に追加して寝せる
④その他

なにかいいアドバイス等があったら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

※ちなみに長女のときのベビーベッドは、KATOJIの折りたたみ式の布タイプ(サークルとしても使用可)だったのですが
飼い猫が粗相をして、洗っても臭いが取れず粗大ゴミとなりました…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはすのこ、マットレスを追加購入して
ベビー布団を敷いて寝せてます!
夜中起きるのきつすぎて添い乳なので😅
掛物がかからないように私の体に巻き付ける感じで寝てます😌💦
ちなみにすのことマットレスは
上の子が1人部屋になったらそのまま使えるかなーと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後も使用出来る点でマットレス等は買ってても損にはならないですよね!☺️

    今、セミダブルとシングルを繋げてるのですがもうひとつシングルあってもいいかなと思ってます!

    • 10月27日
ちぴ

ベビーベット買わなかったです!
子供だけベビー布団で寝かせてました😊
ベビーベット後で邪魔になるしもったいないなぁっと思って!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!場所もかなり取りました💦

    長女の時は、アパートの1LDKだったので寝室からそのままリビングに移動もできて少し便利だったんですが
    今回寝室が2階になったので
    それも考えるとあった所で…と考えてしまいました😅

    • 10月28日
  • ちぴ

    ちぴ

    うちも寝室2階です!

    ベビーベット買うなら違うものに使った方がいいですよね😄
    1歳くらいまではベビー布団で
    リビングでは今でもお昼寝布団です☺️🫰🏼

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思います!!
    短期間使用なのに、万単位は…と思っちゃって💦ケチなんですけどね…w

    アドバイスありがとうございます😊

    • 10月29日
Remon chan🍋

ベビーベッドのレンタルはどうですか?
しっくりこなかったら、解約すればいいです!

私は端っこでベットインベットで寝かせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンタルも視野に入れてはいましたが、飼い猫の粗相はもう落ち着いてもちょっと不安が残るところです💦

    なるほどです!ありがとうございます😊

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちは③に近いです☺️
ベビー布団を敷いていましたが3ヶ月ごろから転がってはみ出るようになり今は家にあった薄いシングルの布団を横に敷いて寝かせてます。
隣に寝てるので立たないで授乳できるのが夜間授乳の時は楽でした。
ただ、今後2人目を考えると上の子が色々分かる前に産むとしたら踏んだり起きた時に赤ちゃん触ったりが怖いのでベビーベッド買うかな?と思います。
友達のところは2人目でお母さんと赤ちゃんはリビングで布団、旦那さんと上の子が寝室で寝てたらしいのでそれもありかな、と思っています。
参考になれば🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!💡
    1人目の時は新生児以降は隣でかなり楽でした!

    長女ちゃんの寝相が悪くて、隣にいなければ大丈夫だと思うのですがそこら辺を考えると
    ベッドインベッドで周りをガードするのもありなのかなと!

    それもありですね!!
    娘が寂しい思いをしなければ…
    考えてみます!!

    • 10月28日