※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
雑談・つぶやき

ご報告です!本日の午前中、3146gの元気な女の子を出産しました。予定日…

ご報告です!本日の午前中、3146gの元気な女の子を出産しました☆
予定日超過、40w3dでの出産となりました。

生まれたてほやほやです♡

昨晩の日付が変わるちょっと前に大量に破水して入院。昨日の内診グリグリが効いたっぽいです・・・
そして午前3時より本陣痛が始まりました。

思ったより早く陣痛が進み、気付けば子宮口全開になっていました。。

午前9時に分娩室に入り、1時間半ほどで生まれました。主人の立会いもなんとか最後のギリギリのいきみで間に合い、パパの到着を待つかのような我が娘の姿でした(●˙-˙●)

様々な事情が重なり、まさかの身内が誰も居ない中で陣痛を一人で乗り越えるという、かなり想定外な中での出産でしたが、自信がつきました。
母は強し!ですね!

陣痛の痛みについては、ちょっと今は書きませんが(笑)

でも、初産にしてかなりのスピードで出産できたことに感謝です。

自分の母親をはじめ、すべてのお母さんに心から尊敬の念でいっぱいになりました・・
出産って、すごすぎる。

我が子が一生懸命泣いてる姿、可愛すぎてたまりません・・。゚(゚´ω`゚)゚。

体が痛すぎて動けず歩けない状態で
体はガッタガタですが、回復を待ちたいと思います。
これから愛情たっぷり我が子に注ぎます♡
ママリではたくさんの方にアドバイス、励ましをいただきお世話になりました!
これからは子育てカテゴリの方などでまたお世話になりますがよろしくお願いします♡

コメント

チーム めだま

おめでとうございます♪お疲れさまでした(^-^)v入院中少しでも身体を休めて下さいね♪

🥝cco🥝

ご出産おめでとうございます♡♡
ひとりで陣痛乗り越えるなんて大変だったでしょうね💦
お疲れ様でした!(;▽;)✨
ゆっくり休んでくださいね!🙌🎵

はじめてのママリ

_∧_∧_
    ((∀`/ )
   /⌒  /
  /(__ノ\_ノ
  (_ノ|||
バンザイ おめでとう!!
ございます♡♡♡
 ∧_∧∧_∧
((・∀・))・∀・))
`\  ∧  ノ
 /  |/  |
(_ノ_)_ノL_)

はれ☀︎

りんごママさん!!♡
本当におめでとうございます〜〜«٩(*´꒳`*)۶»
かなりのスピード安産だたのですね♡(*^^*)よかった!!!

私も後に続きたいな(๑•̀ुᴗ-)̑̑笑
今は少しでも体を休めてくださいね♪♪

ちはな

ご出産おめでとうございます♪

お疲れ様でした。ゆっくりと身体を休めて下さいね(●︎´-`●︎)_∠︎※

たーん

おめでとうございますー(*/ω\*)
出身お疲れさまでした♡
やばい!最近出産多すぎですね◡̈♥︎
やっぱ5月産まれは多いっていうのは本当みたいですね\(^o^)/

そして安産もうらやましい♡
あやかれたらいいなぁーと思います(ㅅ˙˘˙)♡

休める時にゆっくり休んで子育て頑張って下さいね\(^o^)/

たーん

すいません!
出産が出身に…笑
動揺しすぎちゃいました(˃⌑˂ഃ)

naaa♡

おめでとうございます(>᎑<`๑)♡
安産素晴らしいです✨

私もそろそろなんでりんごママさんの安産にあやかりたいです(*´艸`)♡

ゆっくり体休めてこれから育児頑張って下さい(∩´∀`∩)!

ルニー

ぎゃ!!
りんごママさん、おめでとう˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

そろそろって言ってたのに生まれたって聞くと
え、もう!?
って思うのはナゼ?笑

後期に入ってからトラブルもあったけど
無事にお腹で育ってくれて元気に生まれてきてくれて本当によかった♥︎
心細い中、よく頑張りましたね°.*\(ˆoˆ)/*.°

今日はゆっくり休んでください♥︎♥︎

るんるん

わぁー!!
りんごママさんおめでとうございます((*゚∀゚))♡♡♡
お一人で陣痛耐えたなんて!
想像できないです(゚´ω`゚)
赤ちゃんのために頑張りましたね!!
赤ちゃんも元気に産まれてきたみたいで安心しました♡
まだまだ身体がお辛いと思います!

どうぞ、許されるまでゆるりと身体を休めてくださいね(´艸`)

本当におめでとうございます((*゚∀゚))

yuu

40w3d.3122g.女の子.スピード出産

私とそっくりすぎて
なんか親近感💓笑

りんごママさんおめでとうございます🌟
安産菌届いたかな?😆💓😅
本当おつかれさまでした!!!
ゆっくり休めますように。

さーさ

おめでとうございます♪*。
お疲れさまです(о´∀`о)

私も5/22日出産しました♪
分娩の流れから時間まで全く同じかもしれないです…(゜ロ゜)笑

りんごママ

ありがとうございます☆
そうですね、産後も体がこんなにも大変なんだと実感してます💦ゆっくり回復させたいと思います!

りんごママ

ありがとうございます!
はい、陣痛中はできるならやはり誰かそばにいてくれることがベストなんだろうなと思いました(´ー`;;)笑でも良い経験です☆
ななmamaさんももうすぐですね♡応援しております♥︎

りんごママ

わぁー、ありがとうございます!にゃんこ先生のお祝いアート♡嬉しいです♥︎

これからは子育てのことなど色々教えてください⑅◡̈*.

りんごママ

ありがとうございますー♡
はい、思ったより早く分娩出来たみたいで、そのスピードを予測できておらず逆にパニックでした(゚-゚)笑
私もここで出産された方の安産パワーを頂いたおかげかもしれません!はれさんも、安産になりますように・・‼︎♥︎

りんごママ

ありがとうございます!
産後もとっても大変なんですね💦お二人のお子様を出産されたちはなさん、尊敬です!
ゆっくり休みたいと思います♥︎

りんごママ

ありがとうございます♡
ほんとに、5月産まれ多いですよね〜!私も最近ママリを見ていてよく思っていました!ゆいたーんさんももうすぐですね♡ドキドキですね❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)♥︎

出身、で通じてました!大丈夫です!笑
ゆいたーんさんも安産でありますように・・・⑅◡̈*.‼︎

りんごママ

ありがとうございます!
わ!!naaa♡さんももうすぐですね!ドキドキ・・
私もここで皆さんの安産パワーにあやかったと思ってます❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)どうか、素晴らしいご出産になりますように・・!

ゆっくり休みますね♡

りんごママ

ありがとうございます〜。゚(p'д`q*)゚。先輩〜。。涙

ほんとですよね、私もここで皆さん出産されると、時期がわかっていながらも、もう生まれたのー!と思ってました(❛⃘༚❜⃘⃘)ルニーさんの時もそうでした‼︎笑
トラブルもありましたが、こうして可愛い我が子の顔を見るだけでがんばって良かったなぁ、と感極まります。。可愛過ぎて、親バカ炸裂が始まってます♡
陣痛中は心細くて死ぬかと思いましたが、あとから旦那の前で大号泣し、ちょっとスッキリです(笑)
今日は睡眠もとれたので、ゆっくりして少しずつ体も回復させたいと思います♡

りんごママ

ありがとうございますー!♡
陣痛、私もまさかで本当に本当に壮絶でした・・・。゚(p'д`q*)゚。一人はもう嫌です♥︎(笑)
でもやっぱり、終わりの来ない出産はないなと実感でき、貴重な経験ができたと思いました!

辛かった分、可愛い娘の姿に悶えてしまいます♡笑何より元気に産声を上げてくれたことが一番嬉しいです(*´`*)
るんるんさんも、もうすぐ?!ですね♡素晴らしいお産になりますように!応援しております♥︎

ゆっくり休みますね⑅◡̈*.

りんごママ

わーーほんとだ!!☆私も、なほさんが40w3dだったので同じだ!と勝手に親近感湧いてたんですが、、、まさかg数も性別もスピードも・・これはやばいです(*´`*)♡笑そっくり!
安産菌、絶対なほさんの効きました!
お互いに産後、体ゆっくり休めましょう♥︎

りんごママ

えーーーー!みあささんも同じ日!!‧˚₊*̥(*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥うわぁ嬉しいです♡おめでとうございます‼︎♥︎
体調は大丈夫ですかね?

てゆうか分娩の流れから時間まで・・・‼︎そうなんですかーー!!
びっくり過ぎます!!同じ時間帯に戦ってたなんて。゚(p'д`q*)゚。
本当にお疲れ様でした(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜!

ルニー

えー!
みあささんも同じ日!?
報告トピ探しに行かなくちゃ(ง⁼̀ᐜ⁼́)ง⁼³₌₃
何だか出遅れてる!笑

りんごママさん、眠れたようでよかったです(*´꒳`*)੭⁾⁾
ほんとに我が子はかわいすぎますよね!
凹んだお腹を見ると感慨深いものがあるし…。
この子がお腹でグニグニ蹴ってたのか〜しゃっくりしてたのか〜
って思うと愛しくて(❁´ω`❁)

今日はもう娘ちゃんのお顔見れたのかな?
新しい人生の一日目の始まりですね♥︎

さーさ

私もー!!
まさか同じになるなんて(*^^*)

つぶやきでは個人が特定されないようお産に関して時間を胆略化して書いたのですが、詳しく書くとりんごママさんと全く同じです!笑
10:27分に産まれました♪

旦那も産まれる15分前に到着(笑)
促進剤使ったとこは違いますね(^^)

お互い新米ママ頑張りましょう\(^o^)/
お疲れさまです♪

はるす

やー!!!やっぱりー!
みあささんのつぶやきで見て、まさか!と思って探しました!!!

おめでとうございます(;_;)(;_;)☆☆
お疲れ様でした!!!

私も、さっきおしるしありました!!いよいよかもです!!
どうせなら、みんなと同じ日に産みたかったー!笑
体ゆっくり休めてくださいね☆

りんごママ

ルニーさん、そうなんです〜!まさかのみあささんと同じ日でした⑅◡̈*.♥︎
全然出遅れてないですよ!
私こそ、ママリの出産報告、一番見ていたいタイミングで皆さんの情報逃しているタイプです(笑)

昨日から娘と日中同室です(●˙-˙●)
もう、見てるだけで幸せになります・・このしゃっくりしてたなぁとか、このあんよの動き!痛かった!とか、、黒目がちなおめめで見つめられながら授乳してる時とか、悶絶しそうです(笑)

新しい人生、楽しみたいと思います♡

りんごママ

えー、時間も超似てます!(笑)
旦那も、確か生まれる20分前くらいでした(笑)やばいですね!
私は最後ちょっと吸引しましたよ☆なかなか頭が出て来ず、、、

体調はどうですか?私は出産直後ひどかったですが、だいぶ回復はしてきました。気持ちがちょっとしたことで不安定になりがちなので、うまくやっていきたいなぁというところです。。
お互い、入院生活も忙しくなってきそうなところ、無理せず新米ママやりましょうね〜♡

りんごママ

わーん!はるすさーん♡
そうなんですそうなんです、みあささんと同じ日です(●˙-˙●)♥︎

ありがとうございます☆
てゆうか、はるすさんおしるし!!!!?
やばい、、、、もう何か進展してたりして?!ドキドキする。。
きっと近いですね‼︎

報告待ってます♥︎
そして応援しまくってますね!

iruka

すっかり出遅れましたが、ご出産おめでとうございます(^^)
身体休めて蜜月楽しんでくださいね〜♡

りんごママ

遅くなりすみません!ありがとうございます♥︎
出産からあっと言う間に育児でてんやわんや、なんで泣いてるかわからずの日々で睡眠不足です。゚(p'д`q*)゚。こんなに産後も大変なんて、、2ヶ月の女の子いらっしゃるんですね♥︎先輩ママさん、今後もよろしくお願いします⑅◡̈*.