※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子供に完ミを与えています。一日2回150~200mlずつあげていますが、離乳食は100gほどしか食べず、水分もあまり摂取していません。これで大丈夫でしょうか?

生後11ヶ月の子を育ててます!

今まで完母で、毎回離乳食後と夜泣きした時におっぱいをあげてました。

でも2人目ができ、母乳が出なくなった為完ミに切り替えました。

完ミにしたら朝と夜、一日2回150~200離乳食後にあげてるのですがあげすぎですか?

離乳食は200g食べません。100gは食べてると思います!
水分もお茶は飲まないし、水はちょこっと飲んでだーーって出します…🥲

コメント

みー

うちは10か月くらいまでは1回180~200飲んでました!
残すときが多くなったら量減らしたり!

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうなんですね😳
    一日何回くらいミルクあげてましたか?💦

    • 10月28日
  • みー

    みー

    朝昼寝る前と3回くらいはあげてますかね🤔

    • 10月28日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    3回くらいなんですね😳タイミングは違えどほぼ似たような感じで安心しました😭
    11ヶ月にもなると夜寝る前しかあげてないよーって人が多くて不安で😢

    • 10月28日
  • みー

    みー

    確かに減らした方がいいなーとは思うんですけどまだ欲しがるのでしばらくは様子見であげて良いと思います☺️

    • 10月28日
riko

11ヶ月の息子を完ミで育てています。
今は離乳食後は欲しがれば100〜120ほどあげています。(よく食べる子なので多めかもです)
夜寝る前に220あげており、1日3〜4回500前後ほどにしています。
ご参考までに☺️

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ありがとうございます😭✨
    生後11ヶ月だともう寝る前だけしか上げてないよーって人が多くて不安になっちゃって😢

    • 10月28日
  • riko

    riko

    わたしもあげすぎかなと不安になって検診の時に相談したらあげてもいいとのことだったので欲しい時はあげています☺️
    子育てがんばりましょ💓

    • 10月28日
うたう

私も似たような感じで、はいはいのミルクを朝起きたとき(200)昼は欲しがったらあげてます!
夜は寝る前に180~200ペロリです😂
まだまだミルク大好きマンなので欲しい分だけあげてますよ♥
そのうち要らないと本人が態度示すと思うのでその時までは、今残ってる缶のはいはいをあげるつもりです😊

ゆ

完ミです!

わたしは夕食後のみ100と
寝る前140
夜泣きが2-4時ごろ一回あるのでその時120空けています。

うちの子はめちゃくちゃ食べるのと、体重重めなのでこの量です!

ご飯をあまり食べていなくて体重が過度に大きいとかでなければ全然いいと思いますよ◎

基準ってのはどうしても出てきますが、個体差あるし、あげすぎてもどうであっても、その子がそれが落ち着くとしていればそれでいいんですよ😌

  • ゆ

    ちなみにミルクははいはいなのですが、あと2回分くらいでなくなるので、ぐんぐんに変更する予定です!

    • 10月28日