※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
妊娠・出産

16週の検診で異常が見つかり、土曜日に再診が必要です。16週での異常は何が考えられるでしょうか?

16w2dで昨日検診に行ってきました!昨日は助産師外来で、特に問題もなく順調だね〜と言われ、性別は分かりませんでしたが動いている様子も確認できて安心してました。

が、今朝になり病院から電話があり、昨日のエコーを当直の先生に見せたところ異常が見つかったかもしれないから土曜日見せてほしいとのことでした。

その先生の予約が取れるのが最短で土曜日なので、土曜日までの時間が気が気じゃなくて苦しいです。

妊娠16週で何か異常がエコーでわかるものってなにがあるんでしょうか?

少しでも覚悟してから病院に行けたらと思って質問してみました(´;ω;`)

コメント

のん

電話で改めて言われたら、心配になっちゃいますね😨

私はその頃の健診では、まだまだ小さいから、心臓に穴が空いてるとかの異常が分かるのはもっと先だねーって言われてました😞
一昨日に健診したときも同じ事言ってました😢

何もないと良いですね💦

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

お返事遅くなってすみません😢
    あのあと考えすぎて泣き疲れて寝てしまいました(´;ω;`)

何もないことを本当に祈るばかりです、
    ネットで調べても特に書いてなくて不安ばかりが募っています、、、。

• 12月21日
ロフティ☆

そんなこと言われたら心配でたまりませんね。。

病院によるかもしれませんが、妊娠16週になると、ある程度は心臓の異常はわかるみたいですよ。
あとは水頭症とか、無脳症とかでしょうか、、でも無脳症だと助産師でもわかると思うので、そこまで大きな異常ではない可能性も高いと思います。

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

昨日の助産師さんには週数通りの成長だから順調だよ!大丈夫!って言われたので余計不安になってしまって、、、。

心臓の病気か水頭症ですね。
    何もないことを祈ってますが、何を言われても受け止められるように調べておきます。

ありがとうございました😢

• 12月21日