※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyaki
妊娠・出産

口内炎が二カ所できていて、薬を使えない状況です。何か良い治し方がありますか?

いつも回答頂き、ありがとうございます!またまた、質問です。今、七週目なんですが口内炎が二カ所出来ていて、治したいんです…。薬を使うわけにもいかなくて、何かいい方法とかあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

かおりん

痛いのを我慢出来るのであれば水➕塩➕酢でうがいするといいですよ(´。・v・。`)おばあちゃんに小さい頃教えてもらってずっとそのやり方です(*´ω`*)毎日5.6回やれば3日程度で治ります( ´•௰•`)

Asuna❁*。

口内炎にはビタミンです♩*。

こうはるmama

私も以前、口内炎の事で質問させてもらいました(o^^o)
1番多かったのは塩を塗ると治りが早いそうです☆
私は怖くてできなかったので、塩水でうがいしてました(>_<)
あと風邪もひいていたので、ついでに病院で口内炎に塗る薬も処方してもらいましたよ(^_^)
口内炎辛いですよね(つД`)ノ

★せんと★

私も今日、歯茎に違和感があり、歯医者に行きました。
殺菌効果のあるうがい薬を貰いました。
しばらく様子見です。

cyaki

返答遅くなり、申し訳ありません。回答頂き、ありがとうございます!
早速やってみましたが、結構痛いですね(>_<)でも、何だか小さくなった様な気がします。

cyaki

回答、ありがとうございます!
ビタミンは取っていたんですが、それでも治らなくて…でも、色々試してみてちょっと小さくなりました☆

cyaki

やっぱり塩なんですね(>_<)試してみましたが、結構痛かったです…
でも、気持ち小さくなった様な気がします。

cyaki

回答、ありがとうございます!
歯医者に行かれたんですね。これからの季節、うがい薬もあるといいですね。