※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらぎちゃん
妊娠・出産

みゆきレディースクリニックでの妊婦検診時、エコー検査で動画撮影可能ですか?夫と一緒に来院は避ける中、エコー画像を動画で共有したいです。経験者のアドバイスをお願いします。

秋田市のみゆきレディースクリニックで妊婦検診を受けている方へ質問です。

エコー検査時、スマホで動画を撮ることは可能でしょうか?

コロナ禍で、検診時に夫と来院することは多くの病院で控えるよう言われていますが、せめてエコー画像を動画で見せたいなと思いまして(⁠*⁠_⁠*⁠)

受診経験ある方、教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時、ずっと妊婦健診で通っていました
私は聞きませんでしたが、基本、健診中はスマホNGかと思います💦
分娩時日赤へ転院しましたが、そこではUSBの持ち込み可でしたが、特に私は持って行きませんでした
もしかしたらそこでは動画でもらえるかも…?ですが、そちらはちょっと分かりません😅

質問の答えになっていないかもしれません…すみません💦
うちの旦那さんも結局動いているエコーは見ることができませんでした😅

• ゆらぎちゃん

ゆらぎちゃん

返信いただきありがとうございます!

そうなんですね◎
    日赤病院の情報まで、とても参考になります!

写真だけじゃなくて、エコーで動いている様子を共有できたら嬉しいなと思いましたが、胎動が感じられるようになったらまたその時は一緒に赤ちゃんの成長を感じられると思うので、そこまで待とうかなと思います!

参考になる回答、ありがとうございます😌💓

• 10月28日
さくり

はじめまして。
質問の回答になってないのですが同じ県で週数が近く気になり送らせていただきました!良ければお話しさせていただきたいと思ってます!

• ゆらぎちゃん

ゆらぎちゃん

はじめまして、メッセージありがとうございます😌
    初めての妊娠に、わからないことだらけで、手探り状態でのマタニティライフ中です😂
    お互い身体に気をつけて頑張りましょう!!

• 11月3日
  • さくり

さくり

私も初めての妊娠です!
    こっちは寒いですから風邪など気をつけないとですね💦💦
    突然ですがTwitterとかやられてます?

• 11月3日
  • ゆらぎちゃん

ゆらぎちゃん

Twitterはやってないんです🙅
    こちらでは連絡先の交換ダメそうですしね🥲

かなり寒くなってきましたね⛄
    ご自愛ください♡

• 11月3日
  • さくり

さくり

残念です💦

お互い無事に出産できるよう頑張りましょうね😌✨

• 11月3日
はるママ

4人ともみゆきから日赤で産みました!
コロナ前後を経験しましたが、先生は優しくて話しやすいので、相談してみると良いかもです☺️🍀

• ゆらぎちゃん

ゆらぎちゃん

返信いただきありがとうございます!
    4人も出産されたということ、大先輩ママさん✨頭が下がる限りです😌✨
    健診で通い始めましたが、先生もスタッフの皆さんも優しい方ばかりなので、機会を見て相談も考えてみます😉
    ご意見、ありがとうございます!!

• 11月3日