※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について迷っています。20度の部屋で、どのスリーパーを着せるか迷っています。①タオル地のスリーパーか、②毛布地のスリーパーか、③少し厚いカバーオールに変えてタオル地のスリーパーか、どう思いますか?

夜寝る時の服装について

4ヶ月の子がいます。
近畿住みなのですが、部屋の温度計を見たら20度でした。
エアコンクリーニングが来週の日曜日なので、寝室はそれまでカビ臭くてエアコンが使えません😭

なんとか暖房なしで寝ないといけないのですが赤ちゃんの服装に迷っています😭
今はメッシュノースリーブの肌着を着て、その上にユニクロのカバーオール(モコモコした布じゃない方)を着てガーゼを被せてベビーベッドに寝かせました。

22:00にもう一度最後の授乳をするのでその時にかけてるガーゼをどけてスリーパーを着せるのですが、
今着ているユニクロのカバーオールの上から
①タオル地で背中がメッシュになっているスリーパーを着せるか、
②毛布みたいな布地で背中がメッシュになっているスリーパーを着せるか
③少し布が分厚い方のカバーオールに着替えさせてタオル地で背中がメッシュになってるスリーパーを着せるか

で迷っています。
どう思われますか?

コメント

moon

うちも近畿関西住みで暖房無し、6ヶ月の子は年中素材のカバーオールにフリース素材のスリーパー、下半身に厚めのタオルケットをかけて寝てます😊