※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

義父が経営者で息子(旦那)が従業員 とかの方いますか?お給料の交渉とか…

義父が経営者で息子(旦那)が従業員 とかの方いますか?
お給料の交渉とかされたことありますか?

33歳、義実家が農家で代表が義父でその従業員で旦那がいます
手取りは私のパート代含め27万円です ボーナスはなし 子供2人です
田舎なので暮らしていけないことはないですが貯金は本当に少しずつ…。でも全然たまりません。

何もかも値上げされ、ただでさえボーナスなくきついのに益々家計が苦しいです
正直、親だから少し交渉して欲しいとお願いしました。(5万くらい)
が、何度お願いしても無理の一言です。
旦那は仕事しっかりやるので仕事量と給料が見合ってないなと私は思ってます。

あと1年半したら名義変更で旦那が代表になり、給料が上がると言っています。
が、世の中これだけ値上げしてるのに…変わらない給料。
モヤモヤしてしまいます…。

5年くらい働いて給料上がらなさすぎて…。
33歳にもなって年収300万円台って…。はあ。

コメント

ミク

交渉はありだと思います!!

値上げしたから給料上げる会社は少ないと思いますよ💧

年収300万は少ないですね💧

• ママリ

ママリ

もちろん値上げしたから給料があがる会社は少ないのは分かってるんですが…30代であまりにも少なさすぎて ただでさえ少ないのに…って思ってしまって😅

少ないですよね…せめて400万は欲しい…🥲

• 10月27日
👦🏻👧🏻

うちも農家で義父が主です!
合わせて平均28万くらいで同じくらいです🥹
貯金全然貯まらないし自営だから保険ケチれないしキツイです😂
なので空いてる時間に外に出て働こうと思ったら猛反発に合い(多分体裁的に)、のくせに給料変わらないけど家まだ建ててなくて援助してもらう話になってるので言えず…🥲
昔とかかるお金が違うの分かってないんですよね。(笑)
お金ないから外にーの話の時に使うの減らした方が早いやろとか言われてそんな散財してないんですけど!!!🤯ってなりました😂😂

• ママリ

ママリ

わあああ!全く同じですね!!😭
    そうなんですよ、反対されますよね…。うちの場合は、扶養に入ってるから 扶養控除受けられる残りの分?だけ他のどこかで働けるならいいよ、みたいなこと言われて…そんな都合のいい内容で働かせてくれるとこないけど😨って感じです…。
    家の援助あるんですね!我が家も、敷地内同居なので家建てる時に支援はありましたが…😭

そうなんですよ!!昔と比べて何でも物価上がってるし惹かれるものが多すぎて何も貯まらないんです🥲
    子供が小学生になったら益々出費増えるし…どうしてくれんのって感じです😇そんな1~2年待ってられない!もう充分待ったんだけど!って感じです…。

• 10月27日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

ちゃんと法人になってるんですね!
    うちは国保なので普通に働かせて欲しいというか、外で保険かけたいくらいです(笑)
    あ、うちも敷地内ではないけど横の土地買ったので真横です🤣🤣
    農振地域なのでまだまだ建てれませんが🫠
    横は面倒だけど家は早く欲しい…🤣
    習い事とかもさせたいけどなかなかですよね😭
    いつまでって決めてくれたらまだ良いのに…て感じですよね、先が見えないと余計嫌😵‍💫
    我が家はまだ20半ばなのでたぶんまだまだこのままです…🥹

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

お気持ちわかります🥲法人化してあるけど、こんな給料じゃなぁーと思ってばかりです😇笑
    そうなんです!習い事もさせられないです😔周りは結構みんな英語習ったり水泳したり空手させたり…とかあるんですが、うちはできそうになくて😨旅行とかも全然できません😔

親も気をつかって あげてくれよ!と思ってしまいます😂関係性は良好だから私から言えない…から義両親か旦那が話して欲しいです😭

• 10月28日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

うちもお金関係以外は良好なので上げてくれとは言えません😂😂
    近くにいたらめっちゃ仲良くなれそうですね🤝🏻🤣

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

言いづらいですよね😫😫
    ほんと!もう共感の嵐ですね😂
    お互い頑張りましょう❕✊🏻💖

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

ママリさんに内緒で袖の下貰ってないですか?

• ママリ

ママリ

それはないです😅
    年中無休の仕事で、帰ってきても常に一緒にいるようなものでお金を使うような様子もないですし、ギャンブルやタバコ、お酒もしないのでお金あってもコンビニでコーヒーなどを買うくらいの人なので…。

• 10月27日
鬼のパンツ

ママリさんが正社員で働くのはダメですか😭??
前の職場の人は農家に嫁ぎましたが看護師辞めずに働いてました💦
色々機械買ったりすると稼いでても出てく方が多いって言ってましたし、旦那さん1人の稼ぎって難しいですよね😭
うちはボーナスありますが、旦那月手取り18~23なので私も正社員で働いてます!

• ママリ

ママリ

それも伝えたんですが…ダメと言われて🥲
    一応法人化してるので、給料はあげようと思えば上げてもらえるんですが…。なんせ言わない🥲こんなに苦しい!とか色々伝えてもあと1年半の辛抱だと💧真面目に取り合ってくれなくて😮‍💨

• 10月28日