※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で全身痒いです。乾燥か、妊娠線か、アレルギーか不明。赤いブツブツできたが妊娠線前にブツブツは?引っ掻いたら妊娠線できますか?

もうすぐ臨月なのですが全身痒いです😢
乾燥なのか、妊娠線ができる兆候なのか、妊娠線オイルにアレルギーが出たのかわからないです💦
お腹に少し赤いブツブツできたのですが妊娠線できる前ってブツブツできないですよね?
元々乾燥肌ではあるのですが…オイルはもう5カ月同じ物使ってるので今更アレルギー?って気もします。
引っ掻いてしまうのですが引っ掻いたら妊娠線できますか?

コメント

deleted user

一人目、後期でお腹周りすごく痒くなりブツブツできました💦
妊娠線も酷かったです。

乾燥、ホルモン、皮膚が伸びて薄くなって刺激が誘発などの要員があるそうです。妊娠性の痒みの病名?があったはず…。皮膚科に行って痒み止めもらうと大分効いてましたよ!市販のオイルや保湿剤では私はだめでした。
掻きむしると妊娠線更に増えてました😭

痒み辛いですよね…
時間に余裕があれば、皮膚科に行ってみてください✨

なー

妊娠性痒疹ではないですか??
私もお腹が突然めちゃくちゃ痒くて妊娠線かな?って思ってたんですけど湿疹が沢山出てきて調べたら妊娠性痒疹と出てきて産院で相談してお薬もらいました!
それでも痒いですが寝れないくらいだったのでだいぶマシになりましたよ!
ただ、赤ちゃん生まれるまで治らないそうです😅

r

私も痒くなって我慢できずに掻いてしまった所だけピキっと妊娠線になってしまいました‥😿

皮膚科や行きつけの産婦人科に相談すると良いと思います!

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく妊娠性痒疹だと思います💦💦
頭がおかしくなるくらい痒いですよね🥲
基本的には出産してしばらくするまでは治らないそうで、子ども2人出産しましたが2人とも痒みで眠れないくらいでした😣
皮膚科の先生によると痒みがひどくすぎて正産期に入って帝王切開で産んだ人もいるくらいだそうです😭
皮膚科でもらう薬も気休めにしかならないかもですが、一時的には痒みマシになります!

わたしは痒みがひどくてアレルギー薬を飲んでました😅