※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

乳腺炎や詰まり、乳首からの出血で完ミに移行したいけど、息子がミルクを飲みが悪い。ミルクを飲まないと栄養不足になる可能性は?母乳止めると乳腺炎になるか?吸わせないと詰まるけど、母乳のみだと体重増えない。アドバイスお願いします。

完ミに移行したいです。

乳腺炎、度重なる詰まり、乳首からの出血で完ミに移行したいと考えております。

しかし、今現在息子がミルクにすると飲みが悪いです。全く飲まないことはありませんが、100作っても40くらいで飲まなくなります。その後おっぱい差し出すと飲みます。
この場合、ミルク飲まなくて、栄養足りないとかなる可能性ありますか?

また、3時間毎に吸わせないと詰まるのですが、この場合母乳止めるの難しいでしょうか?また乳腺炎になりますかね?
かと言ってたくさん出ているわけでも無いようで、母乳のみにすると2時間以内になり、体重も増えなくなってしまいます。

なにかアドバイス頂けると嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ

乳腺炎ほんと辛いし乳首ちぎれるくらい痛いですよね、わかります😢

たぶんまだ慣れてなくておっぱいくれるって思って飲まないのかな?
母乳瓶の乳首は何ヶ月用をつけていますか?乳首の種類を違うのに替えるのはどうですか?

私は搾乳をしながら1週間ぐらいで止める事ができました!
全部絞り切るとまた母乳が作られるので、固くなったら少し絞ってを繰り返してたら、やっぱり吸わせてないとあんまり作られなくなるので止まっていきました!

• あひる

あひる

そうなんです…一回なら耐えられたのですが、ここ3ヶ月ずっとなっては治ってを繰り返してるので限界になってしまって…😢

ピジョンの母乳実感でMサイズを使っています。もう一種類ロイヤルボトルも持ってますが、ピジョンの方がなんとなく飲みがいい気がします。

母乳を止めるお薬は服用されてましたか?
    お薬もらいに行った方がいいのか悩んでまして…

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬は飲まずでした!飲んでとまるならやってみるのもいいかもしれないですね😊

もう母乳もらえないってわかったら諦めて飲んでくれそうな気もします😌

• 10月27日
  • あひる

あひる

ご相談乗って頂きありがとうございます!
    薬も病院行けそうな時に行ってみます。

試してみます!

• 10月28日