※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
妊娠・出産

霰粒腫になったお子さんの経験を教えてください。切開できない年齢のため、自然治癒や薬での治療について知りたいです。

お子さんが霰粒腫になった方、教えてください。
しこりの大きさ、治るまでにどれくらいかかったか教えてください。

切開できない年齢のため、切開ではなく、自然治癒や薬で治した方のお話をお聞きしたいです!

コメント

ぴぃちゃん

上の子が3歳の時に霰粒腫になりました!
上まぶたのところに5ミリくらいのもので、目薬と塗り薬でしっかり治るまでに約半年かかりました😂

• くまもん

くまもん

返信ありがとうございます。

治るまでの半年間、毎日、目薬と塗り薬ですか?
    途中から自然に任せましたか?

• 10月27日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

遅くなりました💦
    目薬で様子見ていたところ、2週間くらいで自然に破裂してしまい、膿が出て、眼科で塗り薬追加になりました。
    かさぶたがあるうちは薬なくなる度に通院してました💦

• 10月28日
なほ

4歳の娘ですが、最近切開しました。5ミリほどのものが下瞼にできてました。
8月初めになり、女の子だし写真にずっと残るのが可哀想で‥。
近くの眼科では、この年齢では切開無理と言われましたが、切開してくれる病院探しました!
今はすごく綺麗に治っています。

• パピコ

パピコ

前の投稿にすいません😭
    娘さんの切開した病院はどちらの病院ですか?💦
    今子供が霰粒腫がひどくて切開する病院が近くになくて…。

• 5月9日
  • なほ

なほ

横浜の青葉区にある、たまプラーザやまぐち眼科というところです!
    うちも横浜市内ですが1時間かけて通いました😂

• 5月10日
  • パピコ

パピコ

返信ありがとうございます!
    横浜なんですね💦愛知在住なのでかなり遠かったです😭w

娘さん、綺麗に治ってよかったですね🥹

• 5月10日
  • なほ

なほ

参考になるかわかりませんが、県外から来られる患者さんも多いみたいです💦
    そこで知り合ったママも新幹線で来たって言ってました💦
    その日は市内のホテルに泊まるって言ってたので、遠方から来られる方もいるくらい、子供の手術をしてくれる病院が他に無いのだと思います😱

• 5月11日