※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳の娘がいます。義姉(中1の男の子がいます)からハロウィンのおもちゃ…

2歳の娘がいます。
義姉(中1の男の子がいます)からハロウィンのおもちゃを頂きました。
開けてみると、小さいアンパンマンとしょくぱんまんのマスコット磁石。
うちの娘が今、アンパンマン好きなので選んでくれたんだなと嬉しかったです。
娘が口に入れようとしたので止めると、新品じゃない感じが、、、
よく見ると、傷だらけ、所々色剥がれてるし、めっちゃホコリまみれ。。。。。
え?もしかして要らなくなったお古をくれた?しかもめっちゃ汚いし。普通洗うよね?うちの娘に失礼過ぎる。喧嘩売ってる?うちはゴミ処理場じゃないんだけど!
と、イライラ‪…💢‬‪💢‬‪💢‬
旦那に、申し訳ないけどこれ汚くない?
って言ったら、あー姉貴らしいね😁って笑って終わらしたんだけど。
私の心が狭いだけですかね😫😫
皆さん、この場合嫌な気持ちにならないものですかー😫😫?

コメント

らぴす

お下がりって言われてたら汚れてるのはイラッとするけど、中学生のお子さんなら使わなくなってだいぶ経ってるだろうし当時きれいにしてしまったけど、埃入っちゃったのかなー?確認してくれればいいのにー😂って思います。
プレゼント🎁みたいな感じで言われてたらナニコレ?って思っちゃうかも😵

deleted user

うちの義姉と甥っ子(小学5年)もそうです。
毎回きったない使い古しのおもちゃをドヤ顔で渡してきます。
優しいからいつもあげるおもちゃ選んでるとかいうけどこんな汚いのいらないし、触りたくもない。
服も10年も前のやつ平気で嬉しそうに渡してきたり、感覚が分かりません。

挙げ句の果てにめちゃくちゃ下手くそな手作りのバッグとか渡してくるので頭おかしいのかと最近は呆れてます。

もらったその日に全部ゴミ箱行きですね😊

P

いやーホコリまみれもありえないし、2歳の子に小さい磁石ってのもどうかと思いますね😭

deleted user

ゴミすぎる…私なら普通に捨てます🤣🤣
2歳の子に小さい磁石っていうチョイスもなしだし、お古ならお古だとも伝えず本当なんも考えてないんだなとまで思っちゃいます😅
うちなんか1歳前に旦那が使ってた30年前のおもちゃを義母から渡されそうになりました😂😂
アンパンマンの指人形みたいなやつで「洗ったから綺麗よ😊」って、まだなんでも口に入れる娘に渡そうとしてきて
いやいや、30年前のやつなんか確実に劣化してるし洗ってたとしても触らせたくない!絶対無理無理!って瞬時に思って
気付いたら渡されそうになってるのを取り上げてました😂😂😂
それから何回か同じようなことがあってその度に私が絶対触らせないのでその内諦めてくれたのでよかったんですけど☺️
あげた本人からしたら「昔○○が遊んでたやつを今は○○ちゃんが~🥺」だなんてノスタルジーに浸るのかもしれませんけど…こちとら何の思い入れもなければただの古いガラクタなのに押し付けてこないでほしいですよね…