※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃち
妊娠・出産

初マタで10週目。つわりが軽くなり、動ける時間が増えた。出勤してもいいか迷っている。様子見るか迷っている。流産の可能性も心配。

初マタで、今10週目です。今までつわりは11時ー寝るまでずっと気持ち悪い感じだったのですが、昨日くらいから昼前に少し気持ち悪くなって、そこからしばらくしたら体調が良くなり、今も動けます。夜はずっと嘔吐く感じで、そこそこ辛いのですが、動ける時間は格段に増えました。今、完全在宅勤務にしてもらってますが、この2日間のような感じなら出勤してもいいのではと思ってます。甘えかなとも…。
またぶり返す可能性もあるし、様子見する方がいいかとも思うのですが、悩んでます。
また、ここまでつわりが軽くなるもんなんでしょうか?流産の二文字もちらついてます。

コメント

はじめてのママリ

私は6週から10週がピークに気持ち悪かったんですが、
そこから徐々に寝起き〜15時くらいまではかなり軽くなりました🙋🏻‍♀️
夕方〜夜寝る前は気持ち悪かったです。

仕事はしてなかったんですが、午前中は家事したり買い物行ったりできました!

でもつわりの期間で体力も減ってると思いますし、ぶり返しがある方もいますので、ぜひ無理なさらないでくださいね🌷

• がちゃち

がちゃち

そうなんですね(*^^*)今、しっかり気持ち悪くなってベッドに引き篭もり中です。つわりがなくても、体はだるいので、まだ様子見をして行こうと思います!ありがとうございます🥺

• 10月27日