※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です旦那と一緒にBARをやっている妊婦(11週)です。最近はつわりが…

愚痴です

旦那と一緒にBARをやっている妊婦(11週)です。

最近はつわりがピークみたいで、お店でお酒や人の匂いを嗅いだり窓のない換気のできない空間に居るのがつらくて仕事は休ませてもらっています。

お店の営業時間はMAX18時間と長く、お客さんがいない間は私やバイトに任せて旦那は寝ています。

寝ている時にお世話になっている人がお店に来たり、仲のいいお客さんが来たりで旦那を起こしに行っても「頭痛い」「今起きる」と起きないでいるので、起きないでいいやと判断したんだなと思って放っておくと後で「なんで起こしてくれなかったんだ」と怒られます。

お店で寝ているせいか家にいる時は「眠くない」とパソコンでゲームしたり動画を見たりでずっとダラダラ、家事はお願いされるわけでもなく当たり前のように全部私がやっています。

最近は「服選んで持ってきて」「荷物準備してまとめておいて」などすごく甘ったれです。用意してもこれじゃないあれじゃないと言われ二度手間です。自分でやってと言えばあからさまに拗ねて喋らなくなります。

私は7週ごろからつわりに悩んでいて、毎日毎日ご飯を食べては吐いているのを見ているし、私も体もメンタルもしんどいと伝えているので知らないって事はないです。

それでもゴミはゴミ箱にすら入れない、脱いだ服は床に放置、食べた食器すら片付けない、そのくせ「部屋が汚い」「洗濯溜まっててタオルがない」と文句ばかりです。

しんどい時には一緒に横になってもらってゴロゴロしているのが一番癒されるし楽になれますがお願いしても「眠くない」か、「今寝たら起きられないから無理」と断られてしまいます。
たまにベットに入ってくっついてくれたと思ったら夜のお誘いで、体調悪いから断ると拗ねて浮気や風俗のことを匂わせる発言をします。
それでも週に3回は応えています。

お店がオープンしたての時は仕事も寝れない覚悟で頑張ると張り切っていたし、妊娠発覚してすぐはすすんで食べられるものを買ってきてくれたりお腹をさすってくれたりしていたのに、もう仕事張り切るモードも妊婦労われますよモードも飽きたの?と呆れます。

仕事に関しても中途半端で、家ではグータラ中学生みたいな生活、喧嘩と文句だけは一丁前でなんかもうまだ子供が産まれてもいないのにお母さんしてるみたいです。

文が支離滅裂になってしまいましたが…

一言で言えば、
あーーーーーーうざい!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

こん

率直に言って、旦那さん甘えん坊すぎませんか😭??
とても成人男性と思えません;;;;

服選んで?荷物準備?
いやいやいや、今までどうやって生きてきたんでちゅかー!?!?
わたしまだ赤ちゃん産んでないんだけど?って言ってやりたいです😭

はじめてのママリ🔰さん、本当にお疲れ様です😭
大きい赤ちゃんはほっといても死なないので、
ほどほどに息抜きしてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんさんありがとうございます😭
    口が達者な大きい赤ちゃんで困ってます、、
    「ほっといても死なない」で笑っちゃいました😂
    たしかに産まれて何十年も経ってますしほっといても死にはしないですよね😂
    適度にほっとこうと思います!!笑

• 10月27日
  • こん

こん

赤ちゃんを授かって
    奥さんに甘えられるのも今のうちだと
    思っちゃったんですかね🥺

こんな素敵な奥さん羨ましいです🥺

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々甘やかしてはいたんですが足りないんですかね、、
    素敵な奥さんとまで言っていただいてありがたいです😭
    ありがとうございます😭

• 10月27日
phoenix 🔰

妊婦さんでセックス 週3ですか?赤ちゃんにあまり良くない気がしますが 大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配して産婦人科での検診で頻度のことを相談したところ、私の主治医はゴムつけて浅めならそこまで気にしなくていいと言われたのでそう思ってました、、。検索したりしてもそう書いてあったのでしてます💧

• 10月27日
phoenix 🔰

それなら良かったです。
貴方はとっても
頑張っていますね。