※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
妊娠・出産

6週で胎嚢が大きくなりましたが、赤ちゃんが見えず不安です。次の受診で赤ちゃんが見えなかったら流産かもしれないと言われ、信じたいけど不安です。

不安です‼︎
妊娠6週で、胎嚢は3.1㎜から6.9㎜へ少し大きくなっていましたが、胎嚢しか見えなかったです…
「次受診の7週で赤ちゃん見えなかったら流産だからね」と言われ悲しくなりました…
赤ちゃん信じたいのに、不安しかありません…
もう難しいんでしょうか 泣

コメント

私の経験ですが、同じく6週の時に胎嚢しかなくて赤ちゃんみたいな丸いものは無くなってて次の週見た時もやはり胎嚢だけで稽留流産と診断されました…💦

• mee

mee

そうなんですね…
    教えて下さりありがとうございました。

• 10月31日

退会ユーザー

でも中には、そのまま育ってる子もいるみたいなので診断されるまでは希望を持ち続けてください!

• 10月31日
ひまわり

長女を授かる前に流産したときは胎嚢すら育たず流産でした。
でも、、同じく現在三人目を妊娠中ですが、5週で胎嚢確認し出血したので6週頭に受診したら胎嚢が育っていなくてまた流産宣告を受けました、。二度目なので諦めて次の採卵の話を旦那と話していたんです。
経過観察で6週5日で受診をしたらなんと!胎嚢が育ちあかちゃん見えて心拍まで確認できましたよ。移植したので週すうに狂いはなくてまだまだ小さいあかちゃんですが、少しのんびりやさんだったのかな?とおもっています。
だめな可能性もありますが、、私のようにみらくるが起こることもあります、、どうかお腹の子を信じて笑って過ごしてくださいね!きっと大丈夫です!

• mee

mee

すごい奇跡ですね‼️
    今週病院に行くんですが、無事心拍が確認できるように信じたいと思います‼️

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません、その後どうでしたか?
胎嚢の大きさも中身が見えないのも全く一緒で...