※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
妊娠・出産

出産を遅らせたい場合、ウォーキングを控える方が良いでしょうか。安静にしていた方が良いですか?

歩き過ぎない方が良いデスか(^^;;?

ただいま、36週、
帝王切開で12月28日か
1月4日出産予定です(*^^*)
正月明けに、出産希望なんですが(^^;;

ここ、半年、毎日2時間のウォーキングをして来ましたが、出産遅くしたい場合、歩き過ぎない方が良いですかね(^^;;

今まで、順調で、今のところ子宮の開きも無いです(*^^*)

年末は、イベント続きで
歩かないと太り過ぎそうで怖いんですが(^^;;
でも、年末正月は、バタバタしそうで
できれば外したいです(^^;;
ゆっくり産む為には、安静にしていた方が良いですかね(^^;;?

コメント

りこ

あまり関係ないと思います。歩くと歩くと早く産まれるとかいう方もいますが、私は毎日3時間歩いてたのに12日も遅れました(´;ω;`)

  • ぶぅ

    ぶぅ

    3時間!凄いデスね(*^^*)
    でも、やっぱり、歩く歩かないでは、無く、人によりそうですね(^^;;

    • 12月21日
deleted user

どうかわからないですが、私も予定帝王切開で、安静にしてとは言わないですが陣痛が来ないよう気を付けてくださいと言われた気がします(気を付け方がわからないですが😅)
お腹痛くなったらすぐに連絡するようにとも言われました💦
陣痛がきたら緊急の帝王切開になるだけで出産事態に問題は起きないけど、予定通りの日程で手術の方がこちらとしても準備万端の状態で臨めるのでって話をされました。
たくさん歩くとお腹も張りやすくなるでしょうし、程々にしておく方が無難かもしれないですよ!