※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。ストレスから食べ過ぎてしまい、管理入院の可能性も。食事のコツや乗り越えた経験を共有したい。ウォーキングは難しいので食事についてアドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます!

前回の検診で、体重が増えすぎて怒られました(;´д`)
上の子出産して産後完母なのにストレスで太って、上の子妊娠前48㌔。出産時67㌔、産後ほとんど変わらず(T_T)
そして次の子妊娠中現在74㌔・・・。もう先生に「これ以上増えるようなら管理入院が必要かも知れないし、大きい病院紹介しないといけなくなる」と言われました。
もう完全に心折れました(´._.`)
赤ちゃんに負担かけて申し訳ないです。

でも上の子の面倒だけでなく、旦那の面倒も見て、頼ることろも無くひとりでやらなきゃ!というストレスから、ついつい食べる事が多くなりました。完母で育ててた時1度70㌔越えてダイエットしたのですが、2、3キロ痩せただけで続かなくて。

同じような悩みお持ちの方お話しませんか?
また乗り越えた方、お話聞きたいです。
どんな食べ物がいいとか、こんな事がいいとか、何でもいいので教えて欲しいです。

お腹が張りやすくなってるみたいで、あまらウォーキング等は出来ないです(T_T)食べ物系でコツがあれば教えてください。本当に本当に、、よろしくお願いします(´._.`)

コメント

。。。。

寒天ゼリーとかどうですか?

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    寒天いいですね!

• 12月21日
ママリ

私も妊娠中に13㎏増えました。
何回先生に叱られたか…😅
産後は16㎏落ちて戻りましたが
妊娠中は本当に何を食べても太るので苦痛だったのを覚えています。
私はご飯を野菜多目に食べたり
間食をやめたり、もしくは蒟蒻ゼリーとかにしてカロリーを抑えていました。
横で旦那がチョコとか食べてて何度か殺意を覚えましたが(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    叱られるの嫌だけど仕方ないなって思いますよね(´._.`)もう悪阻から解放されてからめちゃくちゃまた太るって分かってるのに抑えられなくて、案の定太りました(;´∀`)
    完食やめる、野菜多め、は心がけていこうと思います。旦那はお菓子大好きなのにかなり痩せててホント腹立ちます(☆∀☆)

• 12月21日
ゆあち✩︎

わたしも1番最初の妊婦健診の体重測定で63kg(身長153cm)で、
これ以上増やさないで維持で!と言われたのですが、MAX70kgでパンパンでした😭
妊娠前は52〜3kgでほんと標準体型だったんですが、
最初の妊婦健診まで10kgも肥えたんだなぁと思うと、妊娠したときの食欲ってすごいなぁって思います。。
でももともとぽっちゃり体型で、通年ダイエッターなわたしです。
妊娠中は便秘にならないようにだけ気をつけてました!
便秘するとその分溜まってる便から栄養吸い取ってるらしいので、
早く出すように工夫した食生活送ってました!
便秘に効くってもの全て試してました!
産後はトータルマイナス8kgですが、産前の体重に戻すまであと10kgなので、引き続きダイエット頑張りたいと思います💦

便秘に良かった食べ物は、
*プレーンヨーグルト
*納豆
*コーヒー(一日に2杯まで)
*本格派のカレー(インドカレーなど本格派のお店の)
*食物繊維豊富な食べ物

ダイエットにいい食べ物
*コーヒー(妊娠中はあんまりよくないとされますが、食欲抑制効果があるらしいです)
*体を温める食べ物(ex.しょうが等。)
*和食の定食(炭水化物少なめで)
*青魚
*お菓子(砂糖)よりも果物
*緑黄色野菜

ご飯も出来たら野菜から食べるようにしてました!
あと動けたら無理なく動くことですね!
お互いに頑張りましょう😭!

• ts♡mam

ts♡mam

夜分にごめんなさい(><)
    回答ありがとうございます!

私も妊娠前はそんな太ってなかったんですが、上の子出産して体質が変わったのか全然痩せられず(´._.`)
    妊婦の食欲すごいですよね😭💭

便秘って良くないんですね。よく便秘になってます(T_T)ヨーグルト食べても効かず、たまに4日空いたりとかします(T_T)でもそれってやっぱり太る原因や体重増加の原因にもなるんですね(;´д`)

詳しく教えて下さり嬉しいです(><)♡
    カレーとかあまり良くないと思ってましたが、ちゃんとしてる所ならいいんですね♪

やっぱり和食や魚系やは身体にもいいしダイエットにも効果的なんですね。近くのスーパーにいい魚ないか毎日見に行きます(笑)ダイエットついでに歩いて(笑)

野菜から食べるように心がけます!動ける範囲で私も少し体動かそうと思います!ありがとうございます(><)頑張ります(><)

• 12月22日