※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

生理が遅れており、いくつか異変を感じているが妊娠している可能性はあるか。妊娠検査薬はいつごろ使うのが適切か。

前回9/20に生理が来て、その後9/28(LINEの内容的に多分した)、10/16、10/17と3回仲良ししました
今月はルナルナだと10/20が生理予定日なんですが1週間経った今も生理は来ていません

時々夜勤に入っているため、不規則な生活ではありますが、先月もそのような状況でしたから普通に生理は来ていました

いつもと違うなと思う症状は

・やたらとお腹が空きます。20時に夜ご飯を食べ終わって23時24時あたりにいつもなら小腹が空いて何か食べたいな〜程度なんですが、お腹減りすぎて気持ち悪いくらいお腹が減ってしまいます

・息切れ。普段から階段登ったりしていても息切れはしますが、最近布団に横になってただ電話しているだけで息切れしてしまいます

・くしゃみをよくしたり、風邪っぽい症状があるような気がしますが、いつもならもっと鼻が詰まり、鼻水もすごいことになりますが、そこまでではなく、いつもは喉が痛くなることはほぼないのですが、少し喉が痛いです

・最近はPMSもあまり酷くなかったのですが、今回はやたらと不安になったりしてしまい精神的にしんどい状態です

・1回程度ですが、下腹部あたりがチクッとしました

どれも確証のある症状ではないので、判断し難いですが、妊娠している可能性はあると思いますか?
もし妊娠検査薬を使うとしたらいつごろ使うのがベストでしょうか
経験のある方や詳しい方がいらしたら回答お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ゆう

可能性はあるのではないでしょうか。
生理予定日から1週間経っているならもう検査薬で反応しますよ😊

• にゃん。

にゃん。

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1週間経っての検査であれば、結果は確実ですか?

• 10月27日
  • ゆう

ゆう

遅くなってしまってすみません💦
    排卵日が確かであれば確実に出る頃だとは思いますが、もし排卵日がずれている場合はその分結果が出るのも遅くなると思います。

• 10月27日
  • ゆう

ゆう

妊娠初期症状と生理前の症状って本当に似てるので判断難しいですよね💦
    妊娠は望まれているのですよね?
    良い結果が出るといいですね😊

• 10月27日
  • にゃん。

にゃん。

夕方お仕事終わってから検査薬を買って検査したところ陽性でした!
    まだタイミング的には早いかな〜と思っていましたが、いつかは子供が欲しいと思っていたので嬉しいです😊
    丁寧に親切にご回答いただきありがとうございます!

• 10月27日
  • ゆう

ゆう

わ~👏🏻
    おめでとうございます✨️
    身体大事にしてくださいね☺️
    お互い妊婦生活頑張りましょう❣️

• 10月28日
  • にゃん。

にゃん。

ありがとうございます☺️
    頑張りましょ〜💕