※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2ヶ月の息子がいます。母は祖母の介護でかなり遠方(新幹線、バスを…

生後2ヶ月の息子がいます。

母は祖母の介護でかなり遠方(新幹線、バスを乗り継いで6時間ほど)のところに普段は住んでいます。

私の出産を機に実家に帰ってきて生後1ヶ月はほぼ毎日(週末以外)手伝いにきてくれていてそれ以降は週2回くらいで家に来てくれていました。その母が来月からまた介護に戻ることになりました。

私も産後で不安定だったこともあったりで母に強く当たってしまったり、泣いてしまったり、、、と言うこともありましたが沢山手伝ってくれて本当に感謝しています。

その気持ちを伝えようと手紙を書いていたら涙が止まらなくなりました😢

こんなに母と一緒に過ごせる時間は最後かもしれない、と思うと切なくて悲しくて寂しくて泣けてきます。

母にはまた年末にも会えるのに考えるだけで涙がポロポロ出てきます、、、

息子は本当に可愛くて愛おしくて大好きなのですが特に2人きりで夕方になるととんでもなく寂しく切ない気持ちに浸ります。

同じように里帰りをしたり、手伝いに来てもらってた方で同じように寂しい気持ち経験された方いらっしゃいますか?

又何か感謝の品を,用意しようと思うのですがお金は本当にいらない(その分息子に使ってあげて欲しい)と言われていて受け取ってもらえそうにないので、もしプレゼントを用意された方がいたら教えて頂きたいです^^

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんほど遠方ではないですが、里帰り終わる時に寂しくて泣きました🥲

里帰りした時、オムツ代や食事代などのお金を用意しましたが、同じように子どもに使ってあげてほしいと受け取ってもらえず...
服やカバンをほとんど買わない親なので、カバンをプレゼントしました😌🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと切ないですよね、、、。もう私考えるだけで涙してしまって、、、💧

普段買わないものをプレゼントするのも素敵ですね^^
    ちなみに里帰りから帰ってきてからの生活にはすぐ慣れましたか😢?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります( ; ; )
    未だに会うと、母が帰った後に泣いてます(笑)(笑)

最初はなかなか慣れませんでした😭
    母のサポートがとても頼りになってたな...と思いました!
    でも、自分の子どもを守れるのは私しかいない、と腹を括って頑張りました!
    段々とペースが掴めてくると思いますよ😌👌
    最初は大変だと思いますが、赤ちゃんとはじめてのママリさんが生きてれば十分、家事も程々に無理なく過ごしてくださいね🧸💗

• 10月27日
K

私はサポートに来てもらった側ですが、母が帰る時に泣いてしまいました。

同じように、これで母と一緒に生活するのは本当に最後かもしれないと思うと寂しくて切なくて、、、。

自分が母になったこともあって、母親のありがたさ、偉大さがほんとに身に染みて感じますよね。
いつまでも元気でいてほしいですよね。
自分の結婚式より想いに溢れたような笑

私はSABONのハンドケアキットとお菓子をプレゼントしました!
とても喜んでくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!一緒です!やっぱり寂しいですよね💧

本当に同じ気持ちです、、、もう切なくて悲しくて寂しくて、、、!

やはりお金よりギフトの方が受け取りやすいんですかね🤔Kさんはまだ生後1ヶ月?ということはそれより前にお母さん帰られたっていうことですよね😢?

• 10月27日
  • K

K

母親が帰った後2、3日はふとした瞬間に寂しさで泣いてました🥲

そうですね。お金は受け取らないだろうと思い、ギフトにしました。田舎に住んでるので、都会にしかないような物選びました!笑

はい!9月上旬に出産して、退院から3週間ほど居てもらいました。

• 10月27日
さくちゃん

すごく気持ちわかります😭

私も1ヶ月実家に里帰りしていました。
孫に接する自分の母の姿を見ていると、こんな風に自分を抱いてくれてたんだなぁと思って感謝で夜中に涙が止まりませんでした🥲(産後で情緒不安定なのもあったかもしれませんが💦笑)

プレゼントはデパコスの口紅を名前入りでプレゼントしました🎁倹約家な母で普段は自分にお金を使わない人だからこそ、とっても喜んでましたよ😊

あとはこれから寒くなるので防寒グッズのプレゼントでもいいかもしれないですね!(外に出る機会がなければ寝る時に使える湯たんぽなどでも!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😢
    同じ気持ちの方がいると分かっただけで気持ちが落ち着きました💧

普段使わないプレゼントだと嬉しいですよね!私もかなり節約家の母なので少しお高いものを渡そうかなと思います^^

ありがとうございました!

• 11月3日