※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の湿疹がひどくなり、原因がわからず皮膚科に行ったが改善せず。小児科か皮膚科か迷っている。どちらが良いか不安。

子供の湿疹についてです。
一昨日の朝にオムツかぶれのような感じでおしりにブツブツができていて、オムツかぶれだと思って保育園にあずけました。
そしたら熱があるからお迎え来てくださいと園から電話がきたのでお迎え行って小児科を受診しました。
その時は湿疹もひどくなく、オムツかぶれだと思っていたので特にその話はしませんでした。
風邪だろうということで薬を貰って終了、その後子供も元気にしていたのですが、昨日の朝湿疹がかなりひどくなっていてちんちんや太もも、腕にもニキビのようなブツブツが出来ていてびっくりして皮膚科に行きました。
小児科はその日休みだったので皮膚科に行ったのですが、湿疹としか言われずはっきり原因わからないままです。
抗生物質と飲み薬で様子を見ていますがあまり良くなっている感じはしません。
治らなければ明日もう一度皮膚科にきてと言われましたが皮膚科に行くか小児科に行くかどちらが良いでしょうか?
小児科に行ったら皮膚科の先生に来なかったって思われるでしょうか…。

コメント

り

同じ皮膚科に行くくらいなら小児科で皮膚科行って薬飲んでるけどあまり変わらないって事相談します!

湿疹なのでできれば別の小児皮膚科に行くのがいいと思うんですけどね、、
皮膚科の先生に来なかったとかは思われないと思いますよ!他に何人も患者さんいますしね!

• ママリ

ママリ

もしかしたら手足口病かと思っていて、それなら小児科の方がいいですかね?💦
    小児皮膚科が近くになく、かかりつけが今回行った皮膚科なので…
    先生としては抗生物質でよくならなかったら次来た時に判断するみたいな感じでした。

• 10月27日