※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
妊娠・出産

19週の妊娠中期で、水が気持ち悪くてジュースや飲むヨーグルトしか飲めず、喉が乾く、夜ご飯が食べられない、突然吐き気やヨダレが気になる。つわりは落ち着いたけど、これは普通の症状でしょうか?

19週妊娠中期に入ったのですが、以下の症状が地味にきついです。
・水が気持ち悪いのでジュースや飲むヨーグルトしか飲めない
・飲み物飲んだ直後から喉の乾きがある
・夜ご飯だけ何故か食べれなくなる
・いきなりえずきそうになる、ヨダレが気持ち悪くなる

つわりはだいぶ落ち着いたと思うのですが、これはあるあるなのでしょうか?(´・ ・`)

コメント

koto

あるあるだと思います🤤
私、よだれづわりは妊娠後期までありましたよ…😭
水は飲めるメーカー限られていて同じメーカーだけ飲んでましたし。笑

つわりは謎なマイルールが多いのでその都度臨機応変に対応するしかないです。笑

  • あまま

    あまま

    よだれづわり、、これが続くの地味に辛いですね😢💧
    えぇ!水ソムリエなれるレベルですね…笑
    私も上手くかわせるように頑張ります💪

    • 10月28日
りっさん

私もお水飲めないです😭
常に喉乾いてる気がするしいつもえずかんとこでえずいたりしますよ_(:3 」∠)_

  • あまま

    あまま

    仲間がいてすごく嬉しいです😵‍💫💧
    これ治まらないんですかね…(× × )

    • 10月28日
  • りっさん

    りっさん

    薬飲む時気持ち悪いし
    歯磨きする時吐きそうになるしもー最悪です(。´・_・`。)
    いつか治ってくれると思いたいです😭

    • 10月28日
  • あまま

    あまま

    歯磨き分かりますー!!😭
    気長に待つしかないですね…(× × )

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

よだれつわり中ですが…20週入って少し口の中のまずさが落ち着いた気がします🥲🥲1人目は産むまでよだれつわりでした。。
今やってることは味覚を戻すために、亜鉛サプリと16番の漢方…半夏何ちゃらってやつを一日2袋お湯に溶かして飲んでます!
胃の不快感や苦しさは緩和した気がします!

  • あまま

    あまま

    私も今よだれづわりの洗礼を受けてる気がします(›´ω`‹ )
    亜鉛サプリは初めて聞きました!すこし調べて見ます!!!

    • 10月28日