※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

転園先の対応に悩んでいます。担任の先生が気に入らず、転園を考えていますが、不安があります。今の園にいるのも抵抗があるけど、先生が変われば気持ちも変わるかなと思っています。他の方はどうしますか?

転園先が4月年中若干名と書いてあるのですが
4月から転園させるなら願書もらって面接して
合格かどうかって感じですよね?😢

引っ越しではなくて担任の先生の対応が
嫌ですごく悩んでるのですが
悩むだけで行動してこなくって
転園先にもどこまで話していいのかもわからず
ずっと電話もせずにでやっと気持ちの整理ついて
一昨日電話したのに理由を濁してしまい
変な対応されてその理由が曖昧だったから
変な対応されたのかもともとそういうふうな方なのか
わかりませんがなんだかどうしたらいいのか
わからなくなってきました、、

そこの園に通われてるままさんにお話きくと
いい先生ばっかと聞いててなんだかがっかりしてしまい、、
でも今の園にいるのも抵抗があるけど
先生が変われば気持ちも変わるのかなって
思いますが来年変わるかもわからないし今よりひどい
先生ならまた転園を考えるしそれよりもいい先生かも😢
みなさんならどうしますか?

なんだかもうよくわからなくって😢

コメント

はじめてのママリ🔰

園同士の横の繋がりもあるので、
理由はマイナスなことを話すよりは
その園の魅力に惹かれて転園希望って言うのはどうでしょうか?😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱりそうですよね、、、
    わたしもそれがいいのかなぁなんで思いましたがどこかで支障が出そうで💧

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人同士なんで本音は隠した理由だってあるのわかると思いますよ!

    それに入園決まってから
    面談ありませんか?
    その際にこういうところが不安でとか
    前の園での嫌なところってことではなく伝えたらいいと思いますよー!

    • 10月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ただ面談が11月1日で見学もしてなくてまた再度電話した時に変な対応されたら嫌だなって思ってなかなかできなくて💦

    見学もしてないし行動しないといけないのはわかってるんですが色々聞かれたらと思うとわたしも頭の回転悪いしアホなのでそういうのが怖くって💦

    はじめてのママリ🔰さんならどう行動しますか?😢

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日にちも近いんでまずは見学行きます!
    転園理由も入園決まってない11/1のときは正直には伝えません!

    入園前の3月か入園して直後に面談があるときに不安を伝えますかね🤔

    • 10月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    また同じ園になんて電話かけますか?なんかこの前話した感じ引っ越しなら動いてくれそうな気もしたんですよね😢

    面接の時に入園金を払う感じではないんですかね?

    うちの時は願書提出、面接、入園金って感じだったので🥲

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の通ってる園含めてほとんどの園は
    入園通知書がその場で渡されるか後日送付されて
    そこに入園金の支払い用紙が入ってるって感じです!

    電話は普通に見学したいです!って伝えますよー

    • 10月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦💦

    見学したいと伝えて引っ越しですか?と言われた場合なんで答えますか?😢

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違いますって言いますよー!
    その際に転園理由聞かれたら
    友達に勧められてとかで濁しておきます。

    というか面接って予約とかないんですか?
    面接の予約募集期間は大丈夫なんでしょうか?
    うちの地域は締め切ってる園もけっこうあるみたいですよー!

    • 10月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    予約あるんですか?
    今通ってる園はなかったのでないものかと思ってました💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園、こども園の1号認定のことですよね??

    もしかして入園願書はもらってもないでしょうか?

    うちの地域は
    プレ行ってなくても受け入れてる園の場合
    入園見学9月ごろ
    その際に願書配布
    願書の提出で面接日予約みたいな感じです。

    11/1が面接なのに大丈夫なんでしょうか?

    • 10月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    もらってないです😭

    こども園かわからないのですがどこでわかりますか?

    そうなんですね!
    うちは今月まで配布みたいです!

    ダメです😭でも迷ってる自分もいてなんだかなぁって、、

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホームページとかに書いてないですか?

    役所のホームページにも必ず記載ありますよ!

    めーっちゃ申し訳ないんですが、
    ちょっとお母さん頼りなさすぎる😭

    自分のお子さんのことだし、
    今通ってる園での対応に不安を感じての転園なのに
    他の人の口コミだけで転園考えるのはいいけど、
    ホームページ見るなりして園のこと自分なりにも
    調べてみるのも大切ですよ。

    これが1ヶ月前ならまだわかるって感じですが、
    面接まで1週間切ってるのになにも動いてなさすぎてびっくりです😞

    お子さんは今の園にはなにも不満とかないんですか?
    今年少さんですかね?
    年少さんでしたら多少友人関係も出来てくる頃なので
    こんな感じなら無理に転園しなくてもって思っちゃいます🥺

    • 10月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    こども園とは書いてないです!

    実際に通われてるままさんにお話は聞いてて転園先のホームページは何回も見てます😢

    ほんとですよね。

    夏休み明けから登園渋りが始まり幼稚園行った後は楽しかったというので様子は見てたのですがわたしもずっと悩んでました。
    四六時中悩んでて旦那にも何回も同じ相談をしたけど結局決めるのは私で、、

    また新しい園に行ってから
    こういうことがあったらどうしようとかマイナスなことばかり考えてしまい行動できてなかったのも事実で、、

    行動が先ではなく必要以上に考えてしまうタイプなのでほんと無駄な時間でした😢

    年少なのではっきりとはいいませんが先生がやだとかはいってます💦

    もう時間もないし無理に決断してもと思うので先生に相談して直らなかったら転園にします🙏🏻

    回答ありがとうございましす🥺
    しっかり受け止め反省します!!

    • 10月27日