※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後4ヶ月経ちましたが、母親になった実感が湧かず、お世話係としての自覚が強いです。子供が「ママ」と呼ぶと実感湧くでしょうか。

もう産後4ヶ月ですが、自分が母親になったという感じがしません。
子供はすごく可愛いし、育児頑張ってるのですが、母親というよりはお世話係という方がしっくりきます笑
授乳時も、吸ってる姿愛おしくは思いますがウォーターサーバーになったような感じもします…🍼
しゃべるようになって「ママ」とか「お母さん」とか言われるようになったら母親になった実感が湧くものでしょうか?

コメント

4歳と2歳の子供がいますが未だに本当に私が産んだのかなって不思議になる😂

4ヶ月なんてまだまだ実感わかなくて当たり前よ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ歴4年でも、2人いても不思議になることあるんですね!
    まだ実感湧かなくて当たり前で良かったです🥹こんな気持ちで良いのか少し不安だったので安心しました!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私もでした(笑)でも3歳くらいではじめて実感してきました😆それまではずっと親戚のおばちゃんみたいな感覚でした(笑)人の子可愛い。みたいな(笑)育ててるのに変な感覚ですよね🤣
なぜ3歳くらいかって言えば、怒る事や教える事が増えてきたからです💦いつの間にか親の責任が大幅を占めていて、人の子感が消えていきました。あとはママ〜って言われる事も増えたし、会話もする様になるし、親として必要とされてる感が赤ちゃんの時より格段に上がり、気がつけばいつの間にか親になってるんです🥹ほんといつの間にか、、、マジックみたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!親戚のおばちゃん感覚わかります🤣3歳くらいは怒ることとか教えることとか増えてくるんですね🤔まだ全然想像つかないですが、親になる感覚楽しみです!

• 10月27日
きき

今でも母親なんとかやっていけてるな〜って思うので大丈夫ですよ笑
もう7年も経つの?!信じられないって感じですもん。
自覚がどうこうより可愛いなってだけで十分です😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!7年も母親されてるの、尊敬しかないです🥲✨可愛いなってだけで十分と言っていただけて、このままでも良いんだと思えました☺️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月ママです!
分かります!
生まれる前のようには動けないけど休日は1人で遊びに行くこともあるし趣味も楽しんでるしで母親というよりお世話係もやってる1人の人間って感じです😂
可愛いし大切だし絶対守るって気持ちは大きいけど母親と言われてしっくりこないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!月齢近くて同じような状況で親近感です🤣✨やっぱりお世話係がしっくりきますよね😂
    お互い育児頑張りましょう!

• 10月27日