※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

プログラフ服用中の妊婦が服用期間について相談。自身は8w6dで9w1dで中止予定。初期中止に不安。

th1/2比が高値で、プログラフ(タクロリムス)を服用されている方、服用されて出産された方に質問です🙇🏻‍♀️

プログラフは妊娠何週まで服用していらっしゃいましたか?

私はth1/2比が27.1と高値で体外受精の胚移植日から3錠プログラフを服用しています。
新規胚移植4回目で有り難くも授かることができ、今8w6dなのですが、プログラフを9w1dで辞める方向になっています。

ネットで調べると、出産ぎりぎりまで服用されている方が多いので、初期の段階で辞めて、お腹の子たちが問題なく育つかが不安です。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

まだ出産してないですが、タクロリムスを移植前から4錠飲んでました!
私もth1th2の数値がかなり高いです。

26週から2錠に減って、29週にやめました!
数値的には下がっていなかったので、心配でしたが、今のところは順調に大きくなってくれてます!

お薬やめるのってかなり不安になりますよね…
先生に不安な気持ちを話して納得してやめられるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    4錠だと結構高かったのですね。
    今も順調に育ってるということで何よりです☺️

元々看護師さんからは、20数週までプログラフは飲むと聞かされていて、私もそのつもりでいたので、急になくなるとやっぱり不安で....💦
    th1/2比が高い分、余計心配になります🥲

ちょっとまた先生に不安な気持ちを伝えようと思います。
    やっと授かれた命なので、、、、🥲
    貴重な体験談、ありがとうございました!

• 10月27日