※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

高齢者施設でのコロナ対応について相談です。対応が厳しく、責任は自己負担。転職を決定。他の施設も同様に厳しいですか?

高齢者施設に勤めてる方いらっしゃいますか?
コロナ禍で、施設の対応はどのような感じですか?

私の勤めてる会社は、1世帯以上の食事は禁止。
子どもが帰省する時や県外の人と会う時、自分が県外に行く時は必ず報告連絡相談。
朝起きて、すこしでも体調の変化(喉が乾燥している。花粉症。クシャミ。鼻水など)がある場合は病院受診し診断名をきいて出勤。
子どもも同様、熱が出た場合病院受診し診断名をきく、分からなければ実費でPCR検査。

です。
正直、めちゃくちゃ厳しくて嫌になります💦
今回職員で報告連絡相談なしでコロナ陽性になり
その場合何かあったら(もし入居者な亡くなったら)会社は責任持ちません。訴えられても自分達でどうにかしてください。と言ってました。
わからなくもないけれど、そんな突き放した言い方しなくていいじゃんって…

私は、パートなので年内で転職することを決めました。
社員さん達は優しくて良い方達ばかりなんですけどね…

皆さんのところも厳しいですか?

コメント

Sayaka

育休中ですが主人が同じ職場で勤めてます!
うちのとこはそんなに厳しくないですかね。
暗黙の了解で県外控えてください
的な感じです。

家族がコロナになった場合は会社で抗原検査します!
自分らも基本的に熱が出れば検査ですがそれ以外は特に指定ないですね。

世間はどんどん緩くなるのに厳しいですね💦💦
エッセンシャルワーカーは旅行の割引も思うように使えない世の中に悶々としますね😥