※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が出ないことが気になる。お腹が出にくい人は成長が遅いのか、それとも成長は進んでいるのか知りたい。13週の赤ちゃんの大きさは標準的なのか気になる。

妊娠5ヶ月の16週終わりごろです ⊂( ^ω^ )⊃

最後の検診が12月の最初の月曜日で
13週最後の週?ぐらいでした!
その時に先生に 赤ちゃんの大きさは「伸びてないから正確じゃないけど6センチかな〜」と言われました😊

成長の頻度?とゆうかどのぐらいで大きくなるか
分からないんですけど
お腹がまったく出てこないです 😔
自分は 細い方で 妊娠して妊娠太り?とかの
脂肪もまだついてないです

聞きたいのが、お腹が出にくい人は成長が遅いからですか?それとも成長はしっかりしてるんですか?
あと、13週頃の私の赤ちゃんの大きさって標準でしょうか?

5ヶ月で 同じ週ぐらいの人いたら お腹の写真見せてください♪

質問長くて すみません (;_;)

コメント

かおり(^ω^)

お腹の大きい・小さいは人それぞれなので、気にしないほうが良いですよ😉
私ももともと痩せ型で太りにくい体質なので臨月でもあまりお腹が目立ちませんでした😄
ですが健康な男の子を出産しましたよ😉
検診で問題なければ大丈夫です☺️🌟

あーみー

寝て撮ったので分かりにくいですが自分が5ヶ月(19週)のときでもこのくらい。立っても全くわかないくらいでしたよ!
あと少しで8ヶ月になりますがやっと服着たら妊婦さんって分かるくらい。ちょっとデカめの服着たらわからないかも。w
周りにも小さいねと言われます。
病院の先生にはお腹は小さいけど赤ちゃんはちゃんと大きいから大丈夫だよと言われました😋

周りは8ヶ月で爪切るのも靴下履くのも大変そうだけど、自分はまだ1人でできるので小さくて良かったと思ってます!

質問の答えになってるか分かりませんが、
お腹の大きさは赤ちゃんの成長にはあまり関係ないと思うので、心配しすぎないようにして下さい😊😊
きっとそのうち嫌でもお腹パンパンで大きくなりますよ!!

ゆうか

こんにちは!
私は今日17週を迎えました😊
悪阻が酷く7キロ痩せ、16週に入った頃はまだ3.5キロ戻ってないので私もあんまり出てない感じです😅
ちなみに13週2日のエコーが60.5ミリになってたので、あきさんの赤ちゃんと同じくらいだと思います✨
あと、長女の時は臨月でもお腹が小さく、後ろから見たら全然わからないくらいでしたが、赤ちゃんは3240gありました(笑)
お腹の出方って個人差があるので大丈夫だと思いますよ😉

バルタン星人

16週のときです!友達は全く出てなくて人それぞれだとおもいますよ(ง°̀ロ°́)ง