※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

5週1日で妊娠検査薬が強陽性になったのは遅いでしょうか。分泌がゆっくりめなのか心配です。初確認から強陽性までの経過について教えてください。

5w1dで妊娠検査薬強陽性は遅いでしょうか。
4w1dではじめて妊娠検査薬が反応、なかなか濃くならず、ようやく5w1dで強陽性になりました。
5w2dでくっきり強陽性がわかるほどにはなりましたが、
hcgの分泌がゆっくりめなのかなと心配しています。
みなさまは陽性初確認から強陽性までだいたいどのくらいかかりましたか。

コメント

今回が4w4dで薄めの陽性で5w0dで逆転現象になりました!!娘のときは4w2dで逆転現象だったのに今回心拍確認は娘より早くできましたよ😌薄くならない限り逆転現象は気にしなくてもいい気がすると思います🤔

• まあ

まあ

ありがとうございます!気にしないようにします😌

• 10月27日
🎀

わたしは4wの時の方が6wに試した時より濃かったです🥹
でもきちんと胎嚢確認もできたので、陽性反応が出ている限りは濃さは関係ないと思います☺️
(朝イチで濃く出る人もいれば薄く出る人もいるみたいですし😅)

• まあ

まあ

そうなんですね😄ストレスなくして初診に挑みます!
    ありがとうございます😌

• 10月27日
  • 🎀

🎀

たしかに初診に挑むまでは不安ですよね〜😅もし行って妊娠してなかったらとか(母子手帳もらえるまでは全額自費だし・・・)胎嚢と心拍もわかる8週目まで待つかとか、、😅😅

• 10月27日
  • まあ

まあ

子宮外妊娠だとhcgの増え方がゆっくりらしく、、、
    子宮外じゃないことを祈ります。
    心拍もゆくゆくは確認したい🥺

• 10月27日
  • 🎀

🎀

あ、でもわたしも逆転現象で妊娠継続出来てるので大丈夫じゃないかなぁ・・・?と🤔
    気になりすぎて婦人科行くの早すぎて(5w0d)胎嚢らしきものあるね?くらいでしたが、、

もし心配だったら婦人科行っても良っちゃうと良いと思います🙋‍♀️

8wまで待ったら心拍まで聞けるからその分検診の料金もかからないけどやっぱり気になっちゃいますもんね🥹

• 10月28日