※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
お金・保険

子供の保険について、コープのたすけあいジュニアコースと県民共済で迷っています。損害保険は旦那の車の保険に入っているため、オプションなしでも良いか悩んでいます。コープは入院に手厚い印象で、県民共済は死亡に手厚い印象です。保証期間などを考慮し、どちらが良いか悩んでいます。

子供の保険について質問させてください!

コープのたすけあいジュニアコースに入れようか
県民共済か迷っています。

①損害保険は旦那の車の保険についているので
コープのオプションなしでも良いのかなとおもっていますが、皆さんならどうされますか?
(県民共済は元々ついている)

②コープは入院に手厚い、県民共済は死亡なのに手厚い印象ですが、どちらがいいかわかりません。

コープは19までの払込で
満30まで保証期間があり、県民共済は
18までの払込、保証期間で合ってますかね?
上記のことが正しいのであればコープのほうが
保証期間があって長くていいかなと思ったのですが
①.②も合わせてみた感じみなさんならどうされますか??

コメント

あや

コープの月1000円のに入ってます!怪我の1日通院でも領収書だけで簡単に請求できるので、とても楽でした。生後3ヶ月くらいから入ってますが、転んだ時の目元の怪我通院や肺炎入院、コロナ給付金など、今まで何度かもらっています。多分、払ったお金よりもらったお金の方が多いです...(笑)
コープは30まで保証続けられるのは、30まで月1000円で済むってことだったかなと思います!その年で同条件の保険に入ろうと思ってもなかなかないので良いなと思います!

• 🤰👧

🤰👧

ありがとうございます。
    30歳までのは私の勘違いでしたね😢💦

請求が楽な点もいいなぁと思っております!
    参考になりました!

• 10月28日