※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

クロミッドのみ服用で生理が遅れています。hcg注射をしていないため、卵胞が成長しすぎている可能性があります。性行為はしていない状態で、不安に感じています。

クロミッドのみの服用で生理はきますか?
クロミッドを生理3日目から1日半錠×4日飲みました。
その後人工授精するつもりで本当ならhcg注射で排卵させる予定だったと思うのですが、、

都合が悪くなり病院に行けず、人工授精しませんでした。
なので注射もしてません。

クロミッドのみ服用した状態なのですが、生理が遅れています。
hcg注射をしないと卵胞だけどんどん成長して生理はこないのでしょうか🥺

性行為はしてないので、ただただ生理がきてないです。 

なかなか始まらないのでクロミッドだけ服用したことで何か身体で起こってるのか怖くなって質問しました。

コメント

りー

卵胞チェックも行ってないんですよね??

私自身の話で、クロミッド服用したものの卵胞が育たずリセットになったことがあるのですが、もとの周期にもどってしまったようで普段32日周期で薬で調節されてるのが50日くらい生理が来るのにかかりました🤣

待ってれば生理はくると思いますが、早く生理が来て欲しいのであれば病院行くのが早いと思いますよ〜

• ママリン

ママリン

クロミッド飲むと生理遅れるのですね!今回途中で治療に行けなくなったので心配でしたが、先ほど生理になりました😓
    お騒がせしました。
    ありがとうございます!

• 10月27日
  • りー

りー

卵胞が育ってなければ…って、感じですね。基本的には周期整うので、遅くはならないイメージです。
    無事生理きたようでよかったです!

• 10月27日