※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあかな🏉
妊娠・出産

出血が続いている妊婦です。産婦人科への受診タイミングがわからず不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

10週目に入りました😌
切迫流産(絨毛膜下血腫&子宮頸管ポリープ)と診断されて家事育児、座り仕事のみ普段通りしています💦
だんだんとつわりの症状も軽くなってきたのですが、出血は続いていてたまに鮮血が生理終わりくらいの量で出て、その後2、3日はおりものに鮮血が混ざるような感じです。
たまに小指の先くらいのレバーみたいなのも混じってます、どのレベルで産婦人科へかかるべきなのかわかりません💦

経験のある方コメントください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私は15週で血腫になり自宅安静となりました。
週数が違うので参考にならないかもですが、大量の出血や痛みなどがあれば来てねってことでそうでなければ2週間ごとの診察でした。
22週未満だと医師の方で出来ることは少なく、安静にして血腫が小さくなることを祈るだけとも言われました。
血腫は吸収されるか排出されるかのどちらかですので、レバーみたいなのは血腫の塊かもしれませんよ。

  • まあかな🏉

    まあかな🏉


    皆さんの情報を見ていると、時短安静や入院をされている方が多いので、動いていい限度とかも難しいです💦

    一度産院に連絡して聞いてみようと思います🙏🏻

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

自宅安静や入院になるかのレベルは医師の判断次第です、小さな血腫でも管理入院させるところもあります。
安静について特に何も言われてはいませんか?
座るのも腹部に負担がかかるので、横になるのが良いらしいです。
私は仕事は休んでいいことになり、本当に最低限の家事育児だけやってあとはずーっと横になってますよ!

  • まあかな🏉

    まあかな🏉

    そうなんですか。血腫の大きさや位置とかも関係あるんでしょうか?🤔

    とりあえず、休める時は横になって休むようにしています😅

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠初期の頃は、胎児より大きな血腫だと排出するときに一緒に胎児も出てきてしまう可能性があると見ましたよ💡
    位置も子宮口に近いと出血しやすいとか🤔
    お腹の張りが良くないので、次の診察まであまり無理なさらないように…!

    • 10月27日
はるママ

まさに今同じ10週で、全く同じ切迫流産(絨毛膜下血腫、ポリープ)の診断受けて入院してます💦
月曜日の夜急に出血し、急いで病院行った所思ったより出血量が多いから即入院と言われてかなりバタバタでした💦
出血が続くと流産につながると言われたので、なるべく早めにみてもらったほうが良いかもしれないです!

ちなみに、私も2歳の子がいて主人も仕事で忙しい時期なので入院は避けたかったのですが、自宅安静(自宅安静にするならトイレ以外
絶対に寝たきり)は子供がいながらは無理だったので入院せざるを得ませんでした。。
でも、やはり主人が大変そうで息子のことも心配なので一日も早く退院したいです💦

あまり無理されないようにしてくださいね💦

  • まあかな🏉

    まあかな🏉


    同じ状況でもやっぱり、出血量とかによって対応が違うのでしょうか…💦
    私は病院へ連絡して診察を受けたところびらんからの出血でかなり出血しやすい状態になっているとのことでした😅
    上の子がいると本当に何の問題もなく妊婦生活を送りたいなと切実に思いますよね😭

    入院大変でしょうが、お互い頑張りましょう😭✨

    • 10月28日