※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

人工受精とタイミング法の違いについて、説明を受ける予定ですが、実際はどうなのでしょうか?

人工受精にステップアップしようか悩んでいます。一応夫婦で説明を聞きに行く予定ですが、人工受精とタイミング法はかわらないと聞くのですが実際のところどうなのでしょうか?

コメント

ママリ

おそらく、旦那さんの精液検査の結果によると思います!
旦那さんに問題がないなら、そこまでタイミングと変わらないと私は聞きました!

なな

そうなのですね!ありがとうございます!

ままり

妊娠率はそんなに変わらないそうです!ただ、精子を洗浄して綺麗で元気なのだけを注入するのと、膣をすっ飛ばして子宮内に入れるので精子の状態があまり良くない人は妊娠率が上がると説明を受けました!

• なな

なな

ありがとうございます!すっとばすなら何となく出来やすい気がしちゃいますねー!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

人工受精始めたところです!

堅苦しいものじゃなかったです笑 精子持ち込むだけだし😂体外受精にステップアップするときの気持ちと全然違うんだろうなーといまから思ってます。