※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

明日から臨月で体重増加中。病院は増えた体重は戻るから楽しく食べろと言われ、甘いものが欲しい悩み。食事管理方法を教えて欲しい。

明日から臨月なんですが妊娠前の体重47kgで今55kg🤣
BMI18.5くらいですが、1人目16kg増えたので何とか頑張ったものの見事に8キロ増加しました😂

臨月からって増えますよね..
ここ最近食べたい欲が出てきて恐怖です..

通っている病院は優しすぎて、
これから増える体重は必ず戻るから美味しく楽しく食べなさい!
的な事を言われるので甘えちゃいそうです😂

特に最近甘いものがとにかく食べたくて食べたくて😥
食事後の甘いもの食べたい欲が止まりません😣
お昼少なめにしてチョコや菓子パン一口など食べて、夜ご飯後はリンゴで我慢して、子供寝てからスナオシリーズのアイスを食べて満足させてます..


皆さん臨月もしっかり体重管理されていましたか?😱
お勧めの方法あれば教えて下さい😭

コメント

ままり

1人目の時、なぞに絶対体重増やしたくない!!って闘志燃えてて49キロ→54キロの+5キロでした🤣
とりかく運動しまくるのと甘いものは意地でも我慢してました🤣

けど2人目は気にせずたくさん食べようと思ってるし運動も多分しません🤣笑

  • ma☆

    ma☆

    えっ凄すぎます😂❗️
    8キロでも頑張ったつもりでいたのが恥ずかしい🤣
    やっぱり甘いもの我慢が1番効きますかねー🙇‍♀️
    無理そうです...笑笑

    • 10月26日
ぷー

1人目2人目46kg→54kgで
+8kgでした☺︎!
特に体重管理などしてないです❗️
臨月って沢山食べられる人と、お腹パンパンで思うように食べられない人とで分かれるなぁという印象です😳😳😳
ちなみに私は後者です😄
今回の妊娠も+8kgで終わりそうです🤰

  • ma☆

    ma☆

    私はお腹パンパンの時期が臨月前で終わるタイプかもしれないですー😭
    このまま維持できれば良いんですが..😱

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

BMI同じです〜☺️
お一人目の時に比べて臨月で8キロって優秀すぎます👏💕めちゃ頑張られましたね🥹
私なんて1人目12キロ増えて、今回すでに7キロ増‥‥同じく甘いものが止まらなくて、どら焼きとかアイスとか食べちゃってます🤣🤣
やっぱり夜ご飯後には何も食べないようにするのが一番なんでしょうけど、旦那の帰りを待ってるとお腹が空くので食べてしまうことが多いです😂すみません、解決策でなくて🙇‍♀️

  • ma☆

    ma☆

    BMI同じですか❣️
    そう言ってもらえて嬉しいです😭
    甘いもの食べたいですよね😭🍦
    どら焼きアイス朝からでも食べたいです🥹笑
    分かります..夫の帰るまで何かしらつまんじゃうんですよー😂
    共感して下さる方がいらして嬉しいです🥹
    出来るだけで頑張りましょーう😆💕笑

    • 10月27日