※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人に出産祝いを考えています。上の子にもプレゼントすべきか、2人の友人に同じお洋服を贈るのは避けた方が良いでしょうか。

出産祝いについてアドバイス下さい🙇‍♀️

8月に出産した友人に出産祝いを用意したいのですが、私もお祝いでお洋服を頂いたのでお洋服で考えています。
その友人の上の子が一歳半なのですが、その子が産まれた時はまだそれほど親しくなく何もあげてません。上の子にも何か用意した方が良いのでしょうか?

また、もう1人お祝いを渡したい友人が居てどちらの友人も共通の知り合いで2人は仲が良いです。もうすぐ一歳になる男の子なのですが、写真のようなお洋服をプレゼントしようと考えています。色違いでそれぞれの友人に出産祝いとして渡すのはあまり良くないのでしょうか?

コメント

ママリん🐣

2人が仲が良いのならいいのでは?🥰

私も昨年そのアウター買いました☺️可愛いですよね!
今年はもうピチピチ過ぎてきれそうにないのが残念ですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的にすごく可愛くて2人に送りたい気持ちなのですが、同じものを送られるのは嫌な気持ちにならないか心配で💦

凄く可愛いですよね😍
    私も息子に買おうか悩み中なんです!!

• 10月26日
ママリ

出産祝いという名目なら上のお子さん分はいらないのかなと思いました。
親しくなかったわけですし…

もう一人のご友人は1歳のお誕生日のプレゼントと言うことですよね?

仲の良いお友達とお揃いは嬉しいと思います😊
仲良くなくても頂ければ嬉しいですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!この間産まれた赤ちゃんの分だけにします☺️

そうです!同じ物を2人に送るのはあまり良くないのかな〜?と心配で💦

• 10月27日