※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がミルクを飲まなくなり、県外の病院に行く際の授乳について相談しています。搾乳やミルクの必要性について教えて欲しいそうです。

10ヶ月、完母の娘を育てています。
今度私の持病で県外の病院に行きます。旦那に預けて行こうと思っていましたが、ミルクを飲まなくなりました。ストローで飲ませてもダメでした。
朝ご飯前に出て、帰りは夕飯に間に合うかな?という感じです。
この場合、日中はミルク(母乳)なしでいいんですか?
日頃は食後もそれ以外もおっぱい飲んでますが、離乳食はそこそこ食べます。
朝、おっぱい飲ませて出発、朝ごはん食べてお昼ご飯食べて、おやつで誤魔化して...出来ればここでミルク飲んでほしいのですが...
どうしたらいいんでしょうー??
搾乳はしたことないのですが、出る気がしなくて...
するとしたら搾乳用のパック?とか買ったらいいんですかね💦
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍させた方が安心できると
思うのでパックを購入した方が
この時期ですが衛生的に
安心できると思います✨
病院に行く前に何度か少し絞ってあげるといいかもしれないですね♩

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    搾乳して冷凍してみます!日がないのでどれくらい絞れるか微妙ですが...
    パック買ってきます!

• 10月26日
たこさん

離乳食も食べてお茶や水を飲めるなら大丈夫じゃないですか?😅
うちは9ヶ月になってすぐから母乳もミルクも卒業してます✨

• みーちゃん

みーちゃん

飲まなきゃ飲まないでもいいんですね!上の子2歳までがっつり飲んでたので0歳はどうなんだろうと心配になって💦
    機嫌がよければ無理に飲ませずで、日によっておっぱい成人になるので念のため搾乳しておきます!
    ありがとうございます。

• 10月26日