※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ@悠斗
妊娠・出産

妊娠中、お腹の張りや固さが以前より軽くなり、流産の夢を見たことが心配です。流産後にお腹の張りは無くなるでしょうか?自分では大丈夫だと思っていますが、心配です。ご回答ください。

現在18週です♪

お腹の張りというかお腹が固くなることについてです!
いつも通り生活してて1日に何度かお腹が張る感覚あったのが、最近その張る感覚が急になくなりました(´・ω・`)

寝起き仰向けになってお腹を触ると固くなってるのはわかるのですが、その固くなってる感覚も前だったら苦しい感じだったのに最近は固くはなっても前ほど固くないです(´д`|||)

妊娠中張りはない方がいいと調べたときに書いてたのは見たのですが。
いつも通り生活してて急に無くなるのはどうなんだろうって思ってしまい…。

2日ぐらい前に流産する夢を見てから上記に書いた感じになったのと、糖尿病持っての妊娠で子宮内胎児死亡や流産するリスクが高いのですごく心配で…。

仮に流産してた場合、
お腹の張りなどは無くなるのでしょうか?

今のところ
腹痛や出血などなにもないので
自分では大丈夫だと思ってはいるのですが…

分かりづらい文章ですみません。

コメント

18wでお腹が張らないのが普通です‼︎‼︎私はその頃から張りやすく今も薬を飲んで自宅安静です(´Д`)

ちなみに胎動はありますか??

とめ@悠斗

コメントありがとうございます!
すごく太ってるので胎動はまだです(´・ω・`)

胎動がまだだと不安になりますよね(´Д`)でも張りがないことはよいことだと思いますよ♡エンジェルサウンドとかあれば安心できるんですけどねヾ(◍'౪`◍)ノ゙

とめ@悠斗

14週ぐらいから17週半ばまで切迫流産で安静にしてたり、病気持ちなのでリスク高いので少しなにかいつもと違うと不安ですね(´д`|||)
胎動なのかなってのは前にあったのですが確実な胎動じゃないので…

そうなんですね(´・_・`)
それは心配になりますよね>_<
18wだったら胎動らしきのはあってもおかしくないですよ♡
後やっぱり不安でしたらすぐ病院に行くのがいいですね!!
私も今自宅安静中ですが、おかしいと思ったらすぐ病院行ってます(´・_・`)家にいるとどうしても悪い方に考えてしまいがちですよね>_<

とめ@悠斗

太りすぎてお肉たぷたぷなので
胎動も分かりづらいだろうし…(´・ω・`)
前にお腹ぐにゃって感じは1回ぐらいあったんですがそれっきりですね。
市立病院で3時間ぐらい待つことになってしまうので今度の木曜日の検診で聞いてみようと思います!
家にいると本当に悪い方向に考えちゃいますよね(´д`|||)