※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人は不倫中。職場のMさんとの関係に悩み、子供達を考え離婚できない。幸せな道筋を模索中。

自分の心と体がぐちゃぐちゃで辛いです。
私には子供が3人います。私にとっての生き甲斐です。
ただ主人とはお互いに愛情はないと思います…
主人は元々、一年の半分は出張に出ているのですが
恐らく1年くらい前から不倫をしています。
そんな不倫を問い詰めるのも面倒ですし嫉妬という感情も出てこないので私自身は主人に愛情はないんだと思います。
主人なりに不倫は家庭では隠してくれているし
私に対しても家の中では楽しく過ごしてくれています。
子供達の事は何より愛してくれてると思います。
私も金銭面では何不自由ない生活をさせてくれているので
主人に対して不満は何もありません。
ただ、そんな私も最初は不倫を知った時は辛くて仕方ありませんでした。その時に私が元気がない事を気付いてくれた
職場の先輩(Mさん)がいました。(仕事が好きなので働いています)不倫の事は誰にも言えませんでしたがMさんは信頼していたので、すべての事を打ち明けたところ
Mさんから私の事が好きだから別れて僕の所に来て欲しいと告白されました。本当に最低ですが1回だけ体の関係を持ってしまいました。
ずるずるする関係はしたくないし、何より今の生活を捨てる事が出来なかったので告白はお断りしたところMさんは納得してくれました。
ただ、Mさんからの告白から一年経ちましたがMさんへの気持ちが日に日に大きくなり辛いです。きっと私はMさんが
好きなんだと思います。職場では極力普通に接してきましたがMさんは、私にとても気遣いをしてくれていました。
先週、職場の飲み会があり、たまたまMさんと2人になる事がありました。その時にMさんから、やっぱりまだ好きだから諦められないし待っていると告白されました。
子供達の事も不自由させないようにすると言われました。
単純に嬉しかったです。独身だったら間違いなく受け入れてました。でも子供達の事を考えると簡単には離婚は出来ません。主人の事も嫌いな訳ではないんです。
主人が万が一不倫を止めれば元に戻るかもしれません。
でも、この一年、虚しい気持ちになった事も事実です。
もう女として抱かれる事は誰からもないんだなって。
Mさんに待たれる事も辛いです。どうすれば、みんなが幸せになれるんですかね…

コメント

ママリさんがどうしたいのか答えが出ないようなので、このまま気持ちが揺れ動く日々かと思います。
ご主人とは元に戻れると思いますか?
不貞まで知ってしまい、何もなかった頃のようには戻れないのではないかと私は思います。
本当に真剣にやり直すのなら、腹を割って洗いざらい話し合い、同じ方向性を真っ直ぐ見つめていくしかないのではないでしょうか?

いぬ

間違いなく今のままでは誰も幸せにはなれないと思います。お子さんたちも。
まずは今、対峙していることから目をそらさずにとことん向き合うべきだと思います。
ご主人にしっかり問い詰めましょう。ご夫婦なんですから。
まずは先輩がどうのこうのよりそこからな気がしますが。

ママリ

うーん…あなたがしたことも、職場の先輩がしたことも不倫ですよね。

私もサレ妻です。
でも私は不倫されても、素敵な人に言い寄られても自分が不倫することはしません。
不倫するぐらいなら死んだ方がマシです。
子を持つ母親としてこんなに恥ずかしく、情けないことはないと思ってます。

既婚者なのに手を出してくる職場の先輩にも…ごめんなさい、引きます。

登場人物全員、倫理観が崩壊してます。
みんなが幸せになれるんですかね…とか言ってる場合ですか?
1番幸せにすべきはお子さんでしょ。

あなたは不倫した母親です。
その罪を背負って子供と向き合い、これからは子供を優先してほしいです。

自分の両親揃って不倫していたなんて子供が知れば、どれほどショックで嫌悪感が強いことか、どれほど子供を傷つけてか、想像してください。

不倫してる場合でも、職場の先輩(←所詮ただの不倫野郎です)に惹かれてる場合でもないです!!!

ハッキリ言って、揃って不倫するお似合いの夫婦です。
ご主人と腹割ってお互い正直に話し、これからは子供を最優先に生きるよう心を入れ替えてください。

お子さんの味方がいなくて、周りの大人が皆自分のことしか考えていない猿ばっかりで、可哀想すぎます。
お子さんが惨めですよ。

phoenix 🔰

本当にMさん 貴方の子供を愛してくれると思いますか?
全てのしわ寄せは子供に行くのです。
あなた 本当にMさん好きなんですか?
どこが好きなのか上げれますか?
子供が好きなのは本当の父親です。
ちゃんと 旦那さんと話し合ったらどうですか。
不倫もやめてもらって ちゃんとした、家庭を築く努力をもう一度考えてみませんか。
不倫だの恋愛だの 自分のことしか考えていないような。

大事なのは「子供」のために何ができるかです。