※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
サプリ・健康

ピルについてです。詳しい方お願いします。先日、血尿や子宮内膜症疑惑…

ピルについてです。詳しい方お願いします。

先日、血尿や子宮内膜症疑惑で診療され、フリウェルULDとピルについての冊子を貰い、説明を受けました。

メリットやデメリット、副作用や飲み方、諸々全て教えて頂き避妊の効果もあることを教えていただいたのですが、ネットでは避妊には使えないと書いてありました。
現在生理はじまり1日目から服用しており副作用はなく大変助かっておりますが、先生の説明と冊子にも記載ありなのにネットでは違うことが書かれており困惑です。

決まった時間の服用でも99.7%の効果は得られないのでしょうか?

コメント

きなこもち

決まった時間に服用すれば排卵しないのでほぼ妊娠はしないです。なので、避妊の効果もあります。でも低容量なので、完全避妊用のピルではないのでごく稀に妊娠する人もいて、過信しないでねって感じです!

• ねここ

ねここ

そうなのですね!
    毎日忘れずに服用するようきをつけます。。。
    わかりやすい説明ありがとうございます🥺

• 10月26日
  • きなこもち

きなこもち

2日忘れると排卵してしまうので気をつけるように言われましたよ☺️

• 10月26日
とり

詳しい数値はわかりませんが私は今のところピルだけで妊娠したことないです。

• ねここ

ねここ

そうなのですね、内膜症のお薬として頂き、避妊効果もある程度兼ねているならば、スキンを購入する必要がないのか〜と考えていました。正しく服用して続けていこうと思います。

• 10月26日
ママ

そのピルが月経困難症のために処方されているので、そもそもが避妊目的ではない、ということです。
排卵されないので妊娠はほぼしないですが、避妊目的のためのピルじゃないので、そういう目的で使用しないでね、ということですね。
私もフリウェル飲んでましたよ😊