※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク量についての質問です。1日の必要量より少ない場合でも、毎日でなくても問題ありませんか?吐き戻しがあるため心配です。

生後8日目の新生児のミルク量ついてです。
今日は午前1時に授乳し、その後5時半、9時半と間が空きその後は3時間ごとに授乳しています。
搾乳もあるので搾乳とミルクでトータルで1回80mlになるようにしています。
このままいけば大体のトータル量が1日必要な量より少なくなると思いますが、これは毎日じゃなければ大丈夫ですよね?💦
たまに吐き戻したりもあるので足りてないのでは?と心配で。

コメント

れんたろママ

おしっこやうんちの回数が減っていなければ、とりあえず大丈夫だと思います😄

あとは体重の増加量ですが、お家に普通の体重計ありますか?
赤ちゃん抱っこして計った後、自分だけで計って引き算すれば大体の赤ちゃんの体重が分かると思います。
1日平均30g増えてれば心配ないと言われていますので、一度計ってみてはいかがでしょう?

2週間検診もしあるなら、受けるとちょっと安心かもしれませんね😊