※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が全く離乳食食べません😭😭食べたとしても30〜40gくらいですどうしたら食べてくれますかね😭

生後7ヶ月の息子が全く離乳食食べません😭😭
食べたとしても30〜40gくらいです
どうしたら食べてくれますかね😭

コメント

さちめろ

市販のベビーフードはダメですかね??
うちの子は手作りの離乳食急に食べてくれなくて市販のベビーフードをあげると食べてくれたので離乳食完了まで市販のベビーフードでした😅

• たろう

たろう

市販のベビーフードあげてるんですが全く駄目です😭😭

• 10月26日
  • さちめろ

さちめろ

市販のベビーフードも嫌がっちゃうんですね😭

回答にならなくなっちゃうんですが7ヶ月だとまだミルクか母乳での栄養がメインだと思うので30g〜40g食べてくれているのであればそのまま様子見でもいいような気もします😅

• 10月26日
  • たろう

たろう

ありがとうございます😭

• 10月28日
ママリ

授乳のリズムを変えてみるとか、形状を変えてみるなどはどうですか?

うちは市販のパウチだと驚くほどよく食べます😂

はじめてのママリ🔰

私も離乳食がトラウマになったくらい、娘が全く食べませんでした😅
市販のベビーフード類も誤差か?ってくらいしか食べなかったし、毎日300円(ベビーフード代)募金してる感覚でした😂笑

そんなうちは、きっとドロドロの形状が嫌だったみたいです‼︎
生後9ヶ月の時におにぎり食べちゃってて、それ以降は軟飯にしたらまた誤差範囲で食べ出して。
麺類なども食べないですかね?

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです、偏食になるかもとおもい避けていたフルーツを思い切って何日か連続であげてたら、
他の食材嫌がってもフルーツだけは完食するようになり→他の食材も食べるようになりました😊
今はフルーツなしでも完食する日が出てきたなって感じです‼︎

ねこ

うちはBLWで勝手に食べて!って感じにしたら手づかみでバクバク食べるようになりました。自分も一緒にゆっくりご飯食べられるし良いですよ。

スナフキン

うちも離乳食進まなかったのですが、健診の時に保健師さんに相談したところ、「好きな食べ物を見つけるといいかもね」と聞いて、そこから毎日変わるがわる新しい食材を試しました。
結果、人参でも生協の裏ごし人参は食べてくれて、あと裏ごしのコーンや梨が好きだとわかり、それからは他のものも自分から口を開けて食べてくれるようになりました!

あとは、私の知り合いでスプーンを金属のものに変えたら食べたっていう子もいます。

スナフキン

追記です💦
タイミングをお腹が空く少し前にすると良いかもしれないです。
お腹空いている方が食べるかなと授乳時間に合わせて食べさせていましたが、お腹が空きすぎるとおっぱいしか受け付けてくれないので、1時間くらい早めに離乳食食べさせるようになりました。