※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまこ
妊娠・出産

37週で赤ちゃん2500g超え。夜に張りや痛みあり。前駆陣痛か不安。陣痛や破水は突然来る?初産で予定日超えるか不安。

ついに今日から37wです!
赤ちゃんももう2500g超えで先生からももういつ産まれても大丈夫だよー!と言われました(o^^o)♡

最近夜中になると張ったり、恥骨痛?なのか出口らへんがツキツキ痛んだりしますが、これが前駆陣痛?なんでしょうか(´-`)?
みなさんは陣痛や破水は兆候なく突然来ましたか??
初産なので予定日超えるのかなー?とは思いつつ毎日そわそわしてしまいます(´-`)

コメント

おのママ

私も恥骨痛くて歩くのも辛いです(>_<)先日の検診では、2800g超えていて、子宮口も1cm開いてるとのことで、陣痛を進める為には、お腹張った方がいいと言われ、たくさん動くよう言われましたが…(>_<)
いつ陣痛が来るのか、私もそわそわしています(*_*)

• いまこ

いまこ

歩くのも辛いくらいならだいぶ赤ちゃんも下がって来てるんですかね♫
    私はまだまだ下がって来てないみたいなので一生懸命歩き回ってます(´-`)
    お互い頑張りましょう(o^^o)♫

• 12月21日
ママリ

私も今37wです*ˊᵕˋ*
同じく不規則に前駆陣痛あります!
もぉ出てきていいよ~と話しかけたりしてますが、なかなか持続してくれず…^_^;

一人目の時は破水からの出産だったんですが、予定日より20日も早かったです☆
破水は前兆なかったです(><)
今回も破水したらどぉしよぉ…と心配になり先生に聞きましたが、破水は予測出来ないし経産婦だから何かあったらすぐ連絡してね!と言われてます!

当時は初産だからと、全然心の準備してなかったです^_^;
初産でも必ずしも予定日超えるわけじゃないと思うので、いつでも赤ちゃん迎えられるように過ごしていた方が良いかと思います(*^ω^*)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• いまこ

いまこ

周りの友達はみんな予定日超えだったのでそわそわしつつも油断しまくりでした!
    20日も早いなら今の私と丁度同じくらいですね!
    なんだか急に緊張してきました💦(笑)
    もう一度入院セットなど見直しておきます(o^^o)
    お互い頑張りましょう♫

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとぉございま(*^^*)

私も一人目があれだけ早かったので、いつ何があるかとドキドキしながら過ごしてます^_^;
    ネットとか見ても初産は予定日より遅れるとか書いてありますもんね!
    それ見て油断してました(笑)

もぉ産まれても大丈夫な時期ですし、再確認いいかもですね♪
    もしかしたら明日…なんてことも全然ありえますもんね☆
    お互い安産でありますよぉに♡

• 12月21日
すいしょう

楽しみですね✨

わたしは、破水はなく、
腹痛から陣痛が始まりました。

といっても。
あれ?お腹いたいな。
下痢かな~
くらいの痛みです。

実際お腹下しましたし。

でも、下してもあまりスッキリせず………まさか‼と感覚をはかると、なんとなく規則的。

じきに、おしるしも出て、
陣痛だ❗と気づきました。

最初はよわーい腹痛です❤

それからお風呂にはいり、
入院セットを確認して、
主人とカウントダウンしてました❗

たまたま日曜日だったので、良かったです✨

わたしは初産、
37週6日で出産でした。

検診から3日後、
子宮口1センチから、
いっきに5時間の割かしスピード出産でした。

• いまこ

いまこ

陣痛からのおしるしだったんですね!!
    トイレ行くときもおしるしまだかなーーとパンツ覗き込んでます(笑)
    腹痛は結構頻繁にあるんですけど本当にただの腹痛みたいで踊らされてます(´-`)💦(笑)
    旦那さんがお休みのときに陣痛来てくれるなんてママ想いの赤ちゃんだったんですね♡!

• 12月21日