※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆり
サプリ・健康

頭痛、肩こりと首こりと姿勢矯正して欲しくて鍼灸整骨院に9月から週2回…

頭痛、肩こりと首こりと姿勢矯正して欲しくて鍼灸整骨院に9月から週2回ペースで通っていました。

凝りは確かに良くなりましたが姿勢矯正は効果はまだわかりません…

首や肩は良くはなりますが…1年~半年くらい通ってもらわないと姿勢改善は効果はみられないと言われました…しかも4回目で回数券をすすめられ…

高いから購入はしていません。

専業主婦なので週2回ペースで通うのは金銭的に厳しいです…今月4日に予約が入っていたのですが、体調悪くてキャンセルしてから1度も行ってません…

行くと施術終わりに次の予約いつにします?って聞いて来られるのも嫌になってきて…

金銭的にも厳しいし行く意味があるのかな?って思ってしまって…1ヶ月経つと再診料がかかるのでまた、不調があったらまた御来店して欲しいとLINEが入ってました…

どうしたらいいですか?

明後日までにいけば再診料はかかりません…
29日からだとまた、再診料3200円かかります…

コメント

ます

鍼灸って血行を良くしたり筋を緩めるだけです。受動的なアプローチですからそれだけで骨格は変わりません。

能動的なアプローチでしっかり筋肉働かせたほうがコリ系も姿勢改善も早いですよ。
私も別の所探すことをお勧めします。

• あゆり

あゆり

鍼灸は筋を緩めるだけなんですね…能動的なアプローチ?別なところ探してみます!

• 10月27日
  • ます

ます

能動的⇔受動的

これらは知っておくと得ですよー。
    よくなると良いですね!

• 10月28日