※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらくらげ
家事・料理

紙おむつを洗濯機で回してしまいました。洗濯物にゼリー状のものが付着…

紙おむつを洗濯機で回してしまいました。
洗濯物にゼリー状のものが付着してしまったんですが、どうやったら効率よくとれますか?

コメント

紙おむつではないですが
母乳パッドを一緒に洗濯してしまって
ゼリー状のものが付着したことがあります!笑笑

もう一回洗濯したら取れました😂

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

コインランドリー行こうか迷いましたが、ゼリーが残ってたら後の人に迷惑なことにふと気付きやめました笑
    今家の洗濯機で塩入れてまわしてます。

• 12月21日
ママリ

私はやった事がないので詳しくは分からないのですが、吸水ポリマーは洗濯機に塩を入れてもう一度洗濯すると取れるらしいです(´・ω・`)

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

ほんとフタ開いてびっくり!!!
    きっとお風呂の前に仮置きしてたのを忘れて、洗濯物床でわけてるときに紛れ込んだみたいです。
    なんとか詰まったりすることもなく回せました。
    塩情報もありがとうございます!

• 12月21日

私もこの間やりました。塩大さじ3くらい入れてまた洗濯物もそのままで回しました!
ポリマーは消えませんが、粒が小さくなるので大分楽になりますよ😉

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

塩効果すごいですね!
    一応洗濯物半々に分けてまわしましたが1回目の洗濯物にゼリーはついてませんでした!
    2回目もそうだといいですが笑

• 12月21日