※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

今日の検診で、6wのとき見えなかった胎芽が5.8mmで確認できました。大きさについて心配です。7wの大きさに少し小さいかもしれませんが、まだ大丈夫です。8w3dに次の検診を予定しています。誰か同じような経験ありますか?

本日7w0dで検診に行ってきました!先週の6w0dでは見えなかった胎芽が今回見えました(*^◯^*)胎芽の大きさが5.8mmで、心臓が微かにチカチカしているのが見えました♡嬉しかったです♡

先週見えなかった赤ちゃんが見えるので大丈夫ですよっと言われたのですが、私がネットだと8mm以上って書いてあったんですが大丈夫ですか?と聞いたところ、まぁ7wの大きさからすると少し小さいかな〜6w後半くらいの大きさっと言われました。でも生理不順だから排卵が遅れてるし週数も確定なわけではないからまだ大丈夫、次また見ましょうっと言われました。次は8w3dあたりで検診に行く予定です

どなたかこのように、小さかったけどその後週数とおりの大きさになったよという方はおられますでしょうか(´・_・`)?

コメント

みぃ0821

私は7wの時に5.9㎜しかなかったです!でも8w6dに20.2㎜にもなっていて病院で排卵を診てもらっていたので日数は確実ですが、大きく成長してるねってお医者さんに言われましたよー♪
7wの時小さいくてすごく不安になって検索魔になっていましたが…
無事にすくすくと大きくなっていると赤ちゃんを信じましょう!!

ちむ

お礼が大変遅くなってしまい、すみません٩(⌯ꎿຶȏꎿຶ)۶お返事ありがとうございました♡

そうだったんですね!!!赤ちゃんの成長は凄いんですね(≧∇≦)大きくなっているか不安もありますが、私も来週8w3d健診でどれだけ大きくなってるか楽しみです♪

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように!☆