※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
ココロ・悩み

ママ友が親友と言ってくれて嬉しかったが、他のママ友と仲良くしているのを見て落ち込んだ。一人っ子で特別な存在が欲しかった過去が影響している。

私のことを親友!って言ってくれるママ友が出来ました。私は一人っ子で親友が出来ると、特別な存在ができたように嬉しかったです。
ただそれでずっと仲良い女友達っていない。
今回、ママ友で初めて親友が出来て嬉しかったのですが、そのママ友のお家に初めて行った次の週に、見てしまいました。他のママとおうちに遊びに行ってるとこ。私と同じように仲良くしていて。私だけ特別なわけないか、と一人で落ち込んでしまいました。多分私が一人っ子で母子家庭で小さい頃から家族や特別な存在がほぼおらず、寂しい思いをしてきたので、そういう感情が芽生えやすいだけなのですが、大好きな人に振られた気分に。。女友達ってやっぱり深くなれない。。
家族だけが信頼出来る。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人になって親友とか言う人は信用ならないです。
というか私は今まで親友がいたの?いた事がないかも知れません。
親友とは言われてなるものでなく結果的に親友なのか!?と思う関係です。仲良くても馴れ合ってるだけなら親友ではないと思います

まゆ

私もそういうこと考えちゃうし、お気持ちはわかります😌
でも、ぴょんさんとだけ仲良くしないといけないわけでもないし、仕方ないですよね😅
私はあまり人に期待しないようにしてます。特にママ友なんて今だけの付き合いだと思って割り切るようにしてます!
その中でも自然と子ども抜きでも長い付き合いができる人ができれば、それが親友と呼べるのかなと思います😊

いとな

どんなに仲良くても、ぴょんさんとしか遊ばない!ってことはないと思いますよろしく😅
親友だろうが恋人だろうが、配偶者だろうがいろんな交友関係があると思います💦

• いとな

いとな

思いますよろしくになってました💦
    よろしく関係ないです😓

• 10月26日
ママリ♡

まずそもそもそれなりの年齢になってきてわざわざ
親友とか言ってる人
私は要注意人物って思っちゃいます💦💦
昔からの友達とかならまだしもママ友なら尚更💦
仮に親友がいても普通の友達とも遊びますし親友としか遊ばないなんて人いないと思うので
そんな気にしなくて良いと思いますよ☺️✨

○pangram○

学生でもあるまいし、大人になってから親友って言い出す人は本当に信用ならないですね。

高校くらいでも、仲良かった子が私たち親友だよねって言ってきた時、なんかザワザワしましたもん…。いや違うけど?って…。口に出して言うほどのことでは無いと思います。

私が親友だと思ってる相手は、幼馴染ですが、高校も大学も違いましたし、お互い仲の良い友達やグループがあっても、それでもなお、家族に近い感覚で、接することのできる相手、です。

普段相手が誰と遊ぼうが仲良くしようが、関係ないです😅SNSで楽しく誰かと旅行に行こうが何しようが、微笑ましく眺めてる、そんな感じです。姉のような妹のような。楽しくって良かったねぇ〜っていう思いを抱きます。

彼氏でもないですし、特別扱いも無いです。そういうの期待する相手ではないので…。

なので、そんなことで深くなれないとか思わなくて良いですよー😅

相手を信頼することと、相手に期待することは、近いようで全然違いますからね🥹💦

hibi🕊🌿

皆さんありがとうございます!!!
すごく楽になりました!私はなにか期待してたのかもしれません😱✨
ほどほどにお付き合いさせてもらい、軸は変わらず家族を大切に、人付き合いは入り込みすぎないようにって思いました。それが大人の付き合い方なのかも、って皆さんの意見聞いて気づけました。ありがとうございました🧡

はじめてのママリ🔰

裏切られたみたいに思わなくていいんですよ‪‪💦‬
大人になってからわざわざ親友!とか言いませんがその人はその人なりにぴょんさんのことが大好きなんだと思います。
その相手がぴょんさん1人では無いかもしれないけど、彼氏彼女や夫婦じゃないんだからそのママさんも悪いことしてるわけでは無いです😅
他にも親友がいるからって深くなれない事は無いと思いますよ。

でも自分にとって1番なのに相手はそうじゃないのが寂しい気持ちは分かります🥲

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

丁寧にわたしの気持ちを代弁してもらったようですごく嬉しいです!!!
    ありがとうございます!
    わたし、兄妹もいないし、母子家庭で、母が精神病なので、頼れる人、心から信頼出来る人が主人しかいなくて。そんな中、大人になり、自分のことをすごく信頼してくれる人に出会えて嬉しかっただけに、複雑な気持ちも持ってしまったんだろうなって思います。でも、私の気持ちを汲み取って代弁してくださって、すごく楽になりました!ありがとうございます😭

• 10月28日