※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠10週ごろからつわりがひどくなり、吐く回数が増えて気持ち悪いです。息子の時と比べて不安で、つわりがいつ治るか知りたいです。

妊娠10週ごろからつわりがひどくなりました。

それまではムカムカ、疲れやすい、眠い、くらいでしたが
10週すぎあたりから吐いてしまうことがあり
日に日に吐く回数が増え、今はずっと気持ち悪いです。

息子の時は吐くほどではなく、割と気分良く過ごせてたので
この状況に終わりが来るのか?と不安でたまりません。。

10週前後からつわりがひどくなった方はどのくらいで
治ってきましたか??
人それぞれだとおもいますが希望がほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

9週過ぎくらいから、吐き気が強くなり、ほとんど食べられず、ずっと吐いてました。
16週くらいには吐く回数が減り、17週くらいには終わりました。
体重はつわりで−4kg減りました。
現在、また喉づわりが始まり、不快感が出始めました、、後期づわりが未知で怖いです。
お互い、頑張って、乗り切りましょう(>人<;)!!

chan😮‍💨

初めての妊娠ですが、私も8wに入ってつわりがきて、9wに入ったら一旦落ち着いて、また10wに入ったらつわりきました🥲💧
前回はあらゆる物の匂いがだめ、吐く、船酔いのような感覚、だるいと言ったような症状で、今回はとにかくダルい、横になってないとしんどいと言った感じです🥺
今12wなのですが、だいぶ落ち着いてきてます!わたしは11wがぴーくでした🥲
かならず良くなる日が来ると色々な方がおっしゃっていたのできっと大丈夫ですよ🥺❤️

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります🥲
私は吐きづわりがメインで、7〜8週に一度ひどくなり、8〜9週はほぼ毎日点滴。

10週入って少しずつ吐く回数減って11w0dが奇跡的に吐かずにつわり終わった!!?😍
と思ったら翌日から悪化して11wはまた点滴に逆戻りしました。

で12w3dから13週の今日まで、ムカムカするし吐きそうになりますが、なんとか吐かずに保っていて、仕事も復帰しました。

早く良くなるといいですね😭

いー☆

私も落ち着いたかとおもったらぶり返し、いまが一番つらいです😭お互い乗り越えましょう…💪